見出し画像

【札幌カフェ】CAFE SHE

訪問日:22.9.16 ★★☆☆☆

『CAFE SHE』さんにお邪魔してきました^ ^

オシャレで それでいて質素な感じもする店内
今回はソファのあるテーブル席でした!

訪問した時間が遅かったので売り切れているお品はありましたが、お目当てのガトーショコラは健在
ガトーショコラとホットコーヒー、カフェラテを注文しました

店内雰囲気

お品が来るまでの間にぐるり見回してみましたが、どうやら店名にも表れているとおり若い女の子向けな店作りを展開している模様
女性向け雑貨を扱っていたりするので、おじさん独りでは居た堪れないでしょう笑笑

ガトーショコラとホットコーヒー、そしてカフェラテ

注文のお品が来ました!
メニューのドリンクですがコーヒーはHOT/ICEの表記がありましたがカフェラテには表記なし

結果は写真の通りアイスが来ました。。
連れの人曰くホットを期待していたようで少し残念がっていました汗

さて、ガトーショコラをもぐり
冷たいケーキが口の中でほろ苦く溶けて、クリームが良い風味を演出しています

ホットコーヒーはビターな味わい かつ酸味が控えめでコクが強く、ケーキとの相性がとても良かった!!
ぶっちゃけ好みな味のコーヒーでした!お豆の種類が知りたいなぁ。。。
(カフェラテはデフォルトで甘味料が使われているようです)

メニュー(内容はお楽しみに!)

雰囲気よく楽しめましたがリピートするかと言われれば・・・

  • オープンが不定期なこと

  • 若い女性向け?な店づくり

  • 少々割高感がある

  • 立地・アクセス(駐車場)

の面から、リピートはしないでしょう。。。
そのため評価は★2となっています

ですが、雰囲気さえ合えば居心地の良いお店だと思います
ぜひ試してみてください^ ^

独断と偏見に満ち満ちた評価基準
★★★★★:神
★★★★☆:最高
★★★☆☆:かなり良い
★★☆☆☆:基準
★☆☆☆☆:少し残念

桑園おじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?