見出し画像

【北海道カフェ】momo cafe

訪問日:22.10.30 ★★★☆☆

『momo cafe』さんにお邪魔してきました^ ^

今回は札幌から厚真町まで足を伸ばしてきました

このカフェは雑誌に載っていたのを見かけてから気になっていたので、ずっと行く機会を窺っていたのですよねー。。
(本当は鵡川にシシャモを食べに行く予定のついでだったのが、肝心のシシャモが不漁のためお流れになっていた)

ハロウィンシーズン!かわいいパンプキンがお出迎え🎃
なかなかメルヘンなお出迎えです

お店の前に駐車場があり7〜8台くらい停められます
が、到着時点で数台駐車してあり、もちろんお客さんもいて少し待つこととなりました。。

とはいえ周辺のお庭(?)がとても素敵で散策していたら時間はあっという間に過ぎたのですけどね!

ほとばしるセンス・・・
そして至る所メルヘン

店内に入ってからも絶えずお客さんは来ていて、その大人気っぷりに驚かされます@@

テーブル席に案内されたので、早速注文をば!
今回の連れの人はフレーバーコーヒー(ナッツ)とガトーショコラをチョイス
僕は最近マイブームなカフェラテとチーズケーキを・・・と思っていたら、まさかのチーズケーキ完売。タルト盛り合わせにしました(結果オーライ)

さてさて、キョロキョロと落ち着きのない僕と連れの人
なぜかといえば、、、そう、このカフェを気にしていた理由のひとつでもありますが。。。

あの影は!
ねこ!!!
もふ!!!

そう、ねこ🐈🐈‍⬛
ここには総勢9匹のねこがいるようです!
今回は4匹に出会うことができました^ ^
(一度に9匹ではなく交代制で“出勤”しているようです笑笑)

は⁉︎Σ
ねこブログになってしまう汗

改めて店内を見渡してみると、、、

メルヘンのセンスがすごい
まるでお伽噺のよう
一応団体様もOK??

店舗内は全体的に明るい、それでいて落ち着いた雰囲気で調度品などからもセンスの良さをひしひしと感じます

森の中の喧騒から切り離された空間に思わず時を忘れてしまいそう・・・

カフェオレとタルト盛り合わせ

と浸っていたら注文の品です笑笑
そろそろ目安の1,000文字なのでサクッと行きましょう!(ねこのせいだ)

早速カフェラテをいただきます(大量)
はて、なんだろう?ナッツのような香ばしいフレーバーを感じます@@

タルトの盛り合わせはフルーツをしっかり感じて素材が活きています
チーズケーキも気になりますが、こちらも相当おいしかったですよ!

連れの人のガトーショコラもひと口いただきましたが、そちらは甘さ控えめで、何より量がすごい笑笑
お腹いっぱいになりそう^ ^

クッキー類と散りばめられたねこ

お会計ですが、おふたり様大満足の結果1,500円というリーズナブルさでした

意外性のある種類が豊富なドリンクメニューも、静かな佇まいも、さらにねこも・・・
札幌から75Kmという距離が少し残念ですが、四季折々の表情も楽しめそうなのでまた機会を作ってきたいと思いました!
個人的嗜好が詰まったこのカフェは★3で自信を持ってご案内します^ ^

独断と偏見に満ち満ちた評価基準
★★★★★:神
★★★★☆:最高
★★★☆☆:かなり良い
★★☆☆☆:基準
★☆☆☆☆:少し残念
桑園おじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?