見出し画像

【札幌カフェ】cafe BONTE

訪問日:22.10.9 ★★☆☆☆

『cafe BONTE』さんにお邪魔してきました^ ^

このお店はいわゆる“間借りカフェ”で、建物自体は学生コミュニティなのかな?GAKUIEという場所を利用しています

お客さんがいたこともあり店内雰囲気の写真はなし!
そして建物自体の写真も撮り忘れました笑笑

撮り忘れたのでスクショ!

お店は駐車場の奥にありますが、こちらの駐車場は利用できませんのでおクルマの場合は近隣のコインパーキングを利用する必要があります

ご覧のようにフツーの一軒家で、内装をリノベーションしたシェアハウスってやつですね!

民家のようなサッシの玄関なので少し戸惑う
店内には靴を脱いで入ります!

今回はカボチャのバスクとサツマイモのパウンドケーキをセレクト
そしてホットコーヒーとホットカフェオレ(連れの人は暖かいミルクブリューを期待していたがアイスだった)
ドリップコーヒーはもちろん、カフェオレも豆を選べるので楽しみの幅が広がりますね!

さてさて、このお店は冒頭の通り学生向けのシェアスペースを利用しているだけあってか客層もお若かったです
そして皆さん気さく!同じテーブルに着いた人同士お喋りしていたり、スタッフさんも話しかけてくださったり、かなりオープンな印象を受けました

メニューには豆の説明もありました
クリームがソフトクリームのようでおいしい!

ホットコーヒーは浅煎り〜中煎りのレパートリーで華やかなフレーバーなものが多かった感じです
深煎りのコクが強くて苦いコーヒーが好きな僕としては少し物足りない感がありましたが、今回いただいたコーヒーも酸味が心地よく広がる感じで、とても美味しかったです
(もしかしたらお若い人にはそういうコーヒーが流行っているのかも!?)

でも今回はどちらかというとスイーツが美味しかった!
連れの人とは意見が分かれましたが、僕はカボチャバスクの滑らかな舌触りを推します笑笑
コーヒーは美味しかったですが、もう少し特色っぽいのが欲しかったかな

コーヒー的評価で★2ですがフレッシュな雰囲気で、それでいて少しだけ喧騒から離れてのんびりカフェタイムを過ごせる空間はなかなか新鮮でよかったです^ ^

独断と偏見に満ち満ちた評価基準
★★★★★:神
★★★★☆:最高
★★★☆☆:かなり良い
★★☆☆☆:基準
★☆☆☆☆:少し残念

桑園おじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?