見出し画像

【札幌カフェ】CLAXON Coffee Roasters with “THE DAY”

訪問日:22.10.16 ★★★☆☆

『CLAXON Coffee Roasters』さんにお邪魔してきました^ ^
(以下クラクションさん)

今回は『THE DAY CakeBookCoffee』さんとのコラボの日を狙っていきました
https://instagram.com/the_day_cakebookcoffee

以前かたちコーヒーさんとのコラボの時を狙っていたのですが行けなかったのですよね。。。

クラクションさんは札幌市中心部から少し離れていますが、お店の前に駐車場も完備されておりクルマでも安心して伺うことができますし、地下鉄駅からのアクセスも良好です

駐車場には3台停められます

カフェはお昼12:00〜となっていますがコラボしているTHE DAYさんの販売が先行して行われており、少し早めにお店に入れました

まずはそそくさとお買い物をして、お店の中で待たせてもらうこと数分・・・開店しました!

みなさんグルグル回って迷いながら品選びなさるとか!
店内は落ち着いた印象

お店はまずカウンターで注文・精算をする方式です

ぱっと見かわいい映えそうなメニューがたくさん並んでおり迷いそう。。。ですが、ところが本日のおじさんは空腹のため迷わず「トースト&コーヒーセット」へ笑笑

連れの人は狙っていたTHE DAYさんとのコラボメニューの「チーズケーキプレート」を注文しました
ホットコーヒーは数種類の中からお豆を選択できますので今回はコロンビアをチョイス(アイスは現在秋ブレンドで固定です)

ラテ系が可愛くとても映えそう!

余談ですがこのお店、とても行き届いております
連れの人がお手洗いに行ったのですが「ちょっと行っておいでよ」というので見に行ったら、、、

抜かりないオサレさ

こんなんですよ!
びっくりしましたし、まさかお手洗いを撮影する日が来るなんて思ってもいませんでしたし!!!
そんな感じで田舎者魂をさらけ出してました笑笑

閑話休題
注文の品を見てみましょう!

定番メニューのトースト&コーヒーセット
コラボメニューのチーズケーキプレート

ホットコーヒーはコロンビアですが、少しスモーキーな感じ
口の中で香る風味を味わいながら頂く様子はウイスキーのようで新鮮でした

アイスコーヒーは秋ブレンド
こちらはビターな感じが好みど真ん中で、思わずお豆を買って帰りたい衝動に駆られるほど(積み豆があるので泣く泣く控えました)

そういえば連れの人
いつもはひとくち分けてくれるのに、今回はアイスコーヒーとほうじ茶ケーキ以外はバクバク食べていました@@
よっぽど美味しかったとみえるので、ぜひ試してみてください!

なかなか好印象要素が強かったので★3でご案内します^ ^
通って他のお豆のコーヒーも試してみたいし、なんならお豆も買って帰りたい
(THE DAYさんが通常営業でないことが悔やまれるっっっ!!!)

街中から少し遠いですが、地下鉄福住駅から徒歩圏内なので是非行ってみてください!

独断と偏見に満ち満ちた評価基準
★★★★★:神
★★★★☆:最高
★★★☆☆:かなり良い
★★☆☆☆:基準
★☆☆☆☆:少し残念

桑園おじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?