見出し画像

空飛ぶペンギン。

昨日の常識は今日の非常識。いろんな研究や技術もどんどん進化している。

SNSやサブスク配信などがなかった頃、私はどのように時間を過ごしていたのだろう?と昨日振り返っていた。
本を読んだり音楽聴いたり、していたな多分。

媒体が変わっただけでそんなに変わっていなかった。
なんか損しているんじゃないかとちょっと不安になっちゃった。

仕事でAI画像加工アプリ、PhotoRoomを試してみる。
さわったばかりだからなんとも言えないけれど、かなり優秀。
私のディレクションしたいイメージを感覚的に抽出できる。
言語コミュニケーションを超えているね。
合成感、CG感は強いように思うので、そういう世界観が必要な案件には適していると思います。

凄いね、AI。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?