見出し画像

オンラインイベント「アフターコロナのスポーツリノベーション」4/11 21時~

ご無沙汰しております。どうもnoteが“自分のもの”にならなくて、放置しておりました。しかしそろそろ書いていかねば。

さっそくですが、明日4/11(というか今日だ!)、オンラインイベントでグラフィックレコーディングの機会をいただいたので、そのお知らせです。

詳しくはどうぞ↑より西原さんのnoteをご覧ください。少しでもご興味あれば、ぜひご参加いただければと思います。

アスリートやスポーツビジネス関係者だけでなく、「個々人がどう生きるか」を対話するイベントになると思います。

オンラインMtgにおけるレコーディングの画面共有

先週、事前に打ち合わせをさせていただいたのですが、そのときの様子がこちらです↓
画像1

Zoomでの画面共有のやり方を確認しながら、タスクを整理していたところ、だんだん話すテーマの議論が深まっていきまして。左上に各人のタスクを書き出していたのに、途中からグラフィックレコーディングが始まった形となりました。

成果物としては美しくはないですが、これ、個人的にはすごく手ごたえがありました。

こう言っていただけたのはうれしい。

Zoomでの画面共有は、リアルの場以上に「皆の視線がレコーディングに集まる」感覚があります。話す内容によって、レコーディングを共有した方がいいもの/顔の表情を共有した方がいいもの、などなど別れるとは思いますが、今回のオンラインブレストにはレコーディングが適していました。

ちなみに、Zoomでの共有の仕方は、gaoryuさんの記事を参考にさせていただいています。(ありがとうございました!)

本番でのグラフィックレコーディングや、Zoomでの共有はどんな感じになるか、参加者の声なども聞きつつ、またnoteに書きたいと思います。


画像2

(↑は、グラフィックレコーディングをもとに、告知用に作成したグラフィックなのです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?