見出し画像

はじめてのリサイクルショップ


 大断捨離ももう終盤、私はあるものを売ることにしました。
それは、前の彼氏にもらったものたち。やっぱりその人のことを思い出すものは全部処分したい、と思った。
実際使ってなかったし、なんか風水とか運気的なやつがよくない気がするし、と思って売ることにしたものは、

・ジェラートピケの未使用のルームウエア
・shipsの手袋
・ダニエルウェリントンの腕時計とバングルのセット

 どれもメルカリにたくさんあって売れなさそうなので、リサイクルショップ行くか!と気合いを入れてみた。

一応、ルームウエアは未使用で箱入りのキャラクターコラボだったので、メルカリに出品してみた。
送料かかるけどと思って7000円くらいで売ってみたら、なんと即売れた。

大きい荷物を持って郵便局に行くことが決まったわけだけど、気分が良かったのであとの2つもリュックに押し込んで外に出た。


 郵便局のあと、セカンドストリートに行ってみた。初めての買取りを申し込む。
査定を待っているあいだ、店内を見てたらかわいいスカートを見つけた。欲しくなったけど、「いや、私ミニマリストになるし!」と我慢した。

白ティーに合わせたらかわいい


 10分くらいで番号を呼ばれた。正直、リサイクルショップって数百円とか最悪10円とかしかにならないだろうって勝手に思っていたのだけれど笑、
結果は手袋が1200円になった👀!腕時計のほうは、なんとかカードがないとダメです、と返されてしまった。
 アクリル板でよく聞こえなかったが、後で調べたらギャランティーカードというやつかな、とわかった。

箱の底にたぶんそのカードっぽいのがあったのだけど、もう一度行って違ったら恥ずかしいので、別のワットマンというリサイクルショップへ行ってみた。


 買取り受付に持って行って査定を待つ。セカンドストリートよりはちょっとくたびれた感じの服が売っている。
番号を呼ばれると、腕時計が3000円、バングルが500円で買い取ってもらえた。
ワットマンは、身分証とかいらなくてサインするだけだった。
サイン中、「まだ使えるものですけど、サイズが合わないとかですか?」とお兄さんに聞かれた。
「や!、、使わないーので、、。」とコミュ症な回答をしてしまった笑

コミュ力のある人は「自分ミニマリスト目指してるンす!」とか「彼氏と別れたから、売っちゃおうかななんて、てへ♪」とか言うのかな笑。


 そんなわけで、初めての買取りをしてもらいました。少し、お金を稼いだのが嬉しかった。そしてプレゼントしてもらったんだな、と改めて感謝の気持ちがわいてきました。
パイレーツオブカリビアンのバルボッサが、娘を孤児院に置いていくとき生活の足しにと大きいルビーを持たせた、という話をなぜか思い出した。



はじめてのリサイクルショップの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?