見出し画像

断捨離スイッチが入ってしまった!

数日前、娘が引き出しの探し物ついでに突然、書類整理が始まり、私も手伝っていたら、私の断捨離スイッチが入ってしまった。

昨年結構やったので今年はあんまりないだろう。。。と思っていたら大ゴミ袋2つと小袋3つとかなり出ました!
昨年から全然触ってないものはもう綺麗であっても使わないので捨てることにしたら、まあ結構な量になりました。
断捨離をしてると夢中になってしまって時間を忘れてしまう私なので、今日はここまでと範囲を決めてやってきました。
自分の傾向がよくわかり次回からはこういう買い方はしないようにしよう!とか、こういうのは買っても使わないんだとか良くわかりました。

あの時の自分はこういう物で心満たされていたんだなあと思いながら、ああ、大変だったんだなあと振り返ってみたりして。。。
ポイポイ迷いなく捨てられる物は今の自分には必要なくなったのですね。
だいぶスッキリしたので、ストーブで餅を焼いてぜんざいを食べました。

ウマい〜😍

お菓子代に使わせていただきます♪