見出し画像

エレキギターのglissandoの練習

オンラインのギターレッスンでプリンセスプリンセスの『GET CRAZY!』という曲をやっていて、今は最初のイントロのソロを練習しています。

この曲自体もなかなかメジャーな曲じゃないかもしれないので独り言のようなブログで失礼します。

ソロの部分でglissandoが出てきます。
一応、glissandoやスライドのやり方も知っているし出来るのですが、夏場は私のように上手じゃないと一生懸命さが手汗となってしまい、カッコよくギュイーンと出来ないのです。
そこでそんな悩みを先日、先生にお話したところ、こんな商品があることを知って早速購入して使ってみました。

フィンガーイーズという潤滑剤らしいです。
早速、ティッシュにスプレーして弦に塗布してみたら滑りが良く、指を痛めずにいつもよりちょっとギュイーンとカッコよくできました。
しかし先生みたいにもうちょっとカッコよく出来るようにまた練習したいと思います。

しかし、野外でライブとかしていたり、雨が降ってきてもライブしてる人はどうしているのだろう。B'zとかスゴイなあと思っちゃいました。


お菓子代に使わせていただきます♪