見出し画像

算数5年下 最難関問題集解説[第3回 平面図形と比ー辺の比と面積比ー]四谷大塚/早稲アカ

最難関問題集の解説配信、第3回です。

★こちらは算数5年下 最難関問題集[第3回 平面図形と比ー辺の比と面積比ー]の回となります。
お子様が取り組まれる[応用問題🄰🄱]についての穴埋めプリントと解説プリントを、全13ページのフルカラーPDFでダウンロードしていただけます。

第2回はこちら↓

★ 今回の単元
辺の比と面積比

★全13ページの詳細解説(第4回以降も今後配信予定)

サンプルページ①

★解説を読んでも分からない、授業中に板書を写せないお子様に。
付属の解説はとても簡易的です。
そこで①最難関問題集の全問について、②豊富な図表を使って、③計算の過程も分かる補助教材を作成しました。
お子様が1人で読んで分かるよう、穴埋め形式のプリントと解説の2部構成になっています。

サンプルページ②(穴埋めプリント)
サンプルページ③(解説プリント)

★解き方の方針が分かるから、ひとりで取り組める!
穴埋め形式なので、解説を読んで「分かったつもり」で終わりになりません。

★塾なし・親塾の方、予習用にもお使いいただけます。

★万一誤字脱字、ご要望などございましたらコメント欄にお願いいたします。対応教材は順次増やしていく予定です。

#四谷大塚 #早稲アカ #中学受験 #算数

教材はこちら↓からダウンロードしていただけます。(有料:400円)

続きをみるには

残り 139字 / 1ファイル

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?