見出し画像

Question

最近深く考えることが苦手になった。
色々と考えすぎて頭が麻痺してしまったのかもしれないと思ったけど、そうじゃない。
もともと頭がそんなに良くないから、自分が処理できる限界に達してしまっただけみたいだ。

それにもっと早く気付けなかったせいで、
自分の首を自分で締めてしまった。

人生身の丈に合ってないなとつくづく思う。

人のために、社会のためにと嘯いても
自分の面倒すらまともに見れない奴が
そんなことできるはずがない。

身の丈に合った人生を手に入れられない限り、
自分はいくつになっても子供のままなんじゃないかと思う。散々いろんな人を困らせてきたけど、もっと誰かの世話になって生きてくればよかったな。

今日も何かを聞く度見る度、頭の上に?マークが漂っている。

その程度だから、どうかもうこれ以上期待されたくない。自分にも。