見出し画像

【沖縄市】まつもと食堂

ボリューム満点 大衆食堂

休日の午後、ここ最近、気温も冷え込んでいるので「温まるご飯が食べたい!」とGoogle mapで検索🔍沖縄市松本にある「まつもと食堂」さんへ行ってきました🏃🏃‍♀️💨

まつもと食堂 外観

うっすらと「池武当いけんとう」という文字が書かれてるので初めての方は「えっ?」となりますが、こちらが【まつもと食堂】です👍

まつもと食堂 看板

まつもと食堂さんの看板左側に、乗用車5台分ほどの駐車スペースがあります。

出入り口

食堂のおすすめ情報や旬な情報は出入り口の窓に貼り出されているので、要チェックです🔍

券売機

店内に入ると券売機が設置されており、食事のオーダーは券売機から購入し、お店の方に渡します。日替わりランチの販売は15:00まで。この日は到着が15:00過ぎていたので日替わりランチの販売は終了しておりました。

メニュー

メニューも豊富で、この日は「スキヤキ」を注文しました。

スキヤキ定食

¥700でこの量はかなりお得🉐
お味噌汁も白味噌が効いていて美味!

別添えの卵

沖縄式のスキヤキでは目玉焼き(半熟)乗っているタイプもありますがまつもと食堂さんのスキヤキは卵が別添えでした。

ボリューム満点なスキヤキ

若干甘めな味付けのスキヤキ。別添えの卵を溶いてぶっかけて食べるか悩みましたが。。。

卵にinしたスキヤキ

別添えの卵にinして美味しく頂きました😋
白米も具材も量が多く、大満足でした!

ご馳走様でした!

【店舗情報】
まつもと食堂
〒904-2151 
沖縄県沖縄市松本6丁目9−9
TEL:098-938-8917
営業時間:10:00〜20:00
定休日:日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?