見出し画像

欲しいものリストを送るときに気をつけたいこと…送りたいけど不安な方へ

たまにチャナさんの欲しいものリストをチェックしています。どのくらいの頻度でカートに入れているのかは不明ですが、遭遇できるとめちゃめちゃ嬉しい♡
ここ最近は低糖質系の商品が入っていて、甘いもの食べたいけど気にしてるのかわいいなぁ♡
と思うと同時に、あ、じゃ私も同じの買っちゃお!という気持ちになって、ポチってる私です。

欲しいものリスト知ってるけど…送ったことがなくてちょっと不安なのよね。
それって匿名でできるのかな?という方へ

私の失敗談を踏まえていくつかのポイントを書いておきます。参考にしてください。
…実は、昨日入っていた商品の時間指定ができなくなってしまって慌てふためいてます:( ;´Д`;):
同じような思いをしてほしくないので、私が学んだことをシェアさせてください。


まず、本名を伏せたい、匿名で送りたい方は事前準備としてAmazonのアカウント名をニックネームに変更、架空の住所を追加しておきます。
(ちなみに私は某遊園施設の住所 笑笑)
請求書の住所を選択する時に、こちらの住所を使います。
※会計のとき、商品のお届け先の住所はチャナさんにします

支払い方法は、Amazonギフト券をチャージしておいてアマギフ払いにします。
(クレジットカード払いにすると納品書にクレカの登録情報(住所や名前)が記載されますので要注意です)

欲しいものリスト以外の商品も差し入れしたい場合、発送元がAmazonの物なら送れます。

「ギフトの設定」にチェックを入れてる場合、アカウント名のニックネームが表示され、完全匿名で送りたい場合は、ギフトの設定のチェックを外します。そうすると送られた側は誰から届いたのか分からなくなるようです。


そして、注文を確定したあとにキャンセルをした場合、履歴からチャナさんあてに再購入することはできませんでした。履歴から送れる方法もあるような話を聞いたことがありますが、できなかったです。
欲しいものリストからも消えてしまいますので、再度、チャナさんにリストに入れてもらう必要があります。

また、配達の時間指定は、注文を確定したあとの変更はできず、午前中配送になってしまいます。
出荷前にAmazonのカスタマーセンターに問い合わせをしましたが、確定後の時間指定の変更はできないとのこと。キャンセルしてやり直してくださいとの提案…先程書きました通り、キャンセルをするとカートに戻るわけではありませんし、履歴からチャナさん宛の住所にも送れません。
再度欲しいものリストに入れてもらう必要があるため、結局何もできない状態になってしまいますので皆さまお気をつけください。

皆さまの推しごとの力になれれば…と思い書かせていただきました。もし、よく分からなかったという方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMにご連絡いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?