見出し画像

閃き

考えて、考えて、考えて…

何かしなきゃとか、新しい風吹かせたいとか
もっとこうなりたいとか色々と毎日思う。
でも大抵そういう時は、いい案が思い浮かばないことの方が多い。

でも、頭って、ずっーーーーと検索かけているんじゃないかと思うんです。無意識の中でずっと。

ほら、よく、顔は思い出せるんだけどお名前何だったかな?とか、あの曲のタイトルなんだっけ?みたいな時、全く予期せぬ時にふと思い出すことってあるじゃないですか、おトイレで用を済ませてる時とか笑笑
それだって、瞬時に脳内の記憶を引き出せなかっただけで数時間後とか数日後に検索結果が表示されたようなものなのだと思っています。

で、今朝、ドーナツ食べてたんですけど、その瞬間に「あーーーー!!!これだ!」って閃きまして♡思う結果が出るかは別として、ちょっとやりたい楽しみなことが増えました。

一週間くらい仕事休んで準備したい笑笑
有給37日残ってるんですけど、使っちゃっていいですかね?(…休めるわけないけど)

そういえば、“姉貴の発想力、マジでほしい”
だから今の会社辞めて俺んとこで働かない?って弟に言われたことを思い出した。
必要としてくれたの、嬉しかったな。

昨日、チャナさんの思考法のことに少し触れたんですけど、私の場合は考えて導き出すというよりひらめき型なんだなぁ…って改めて思いました。

女性向けシチュエーションボイスクリエイターのチャナさんに恋をして、日々、癒されています
キュンとしたこと、リアルで求めたいこと、救われたこと、妄想癖、学んだこと、感謝の気持ちなど、肌で感じたことを素直に想いのまま綴ります

コロナ禍で今までとは違う時間の使い方になってしまった今だから伝えたい、癒しの場所…
救いを求めている人は私の他にもきっといるはず…届けたい人に届きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?