見出し画像

Fantia「チャナの穴場」台本師X企画について🎶

先日投稿したこちらの作品の企画について少し。
できるだけ多くの皆さんに楽しんで頂きたいなと思いましたので、お伝えできる範囲でキャスレポ残しておきます。

企画の始まりは、9/24の昼枠だったと思います。
私はこの日のキャスは残念ながら聞けなかったので、どのような流れでそうなったのか分かりませんが、“ 台本師様のお名前を伏せて作品を投稿しても誰の台本か当てられるか ”というような匿名台本のお話が上がったみたいです。

その後はこんな感じの流れで…

【9/28 チャナキャス3回目朝枠のレポより】

匿名台本師シリーズ、参加したいですって言ってくれた人が送ってきて
匿名台本、台本Xってやるっていう
もうちょっとルールつけておけばよかったかなと。文字数とかでなんとなくバレる気がするのよ
みんな2,000〜3,000にしてねとかっていうのまで設ければよかったかなと思ってしまった
そこはちょっと足らなかった
この人、このくらいの文字数っていうのがあるから、そこもうちょっとだったかなぁ…
俺が思いつきでポロっと言ったやつ、来ちゃってね、これからしても良いとは思うんだけど。
条件は揃えたいよね
だから、2,000〜3,000が理想だな
この人、文字数短いんだよなとかあるから
で、1ヶ月後くらいに発表とかいう感じかな
覆面台本シリーズ
これ結構楽しいと思う
俺が楽しい 笑

過去に参加したことのある台本師のみ、みたいなかんじだけどね
新規の台本師さんはないと思うけど
ある程度お世話になってる人は誰がでてくるかわからない、みたいな
一応ね、需要的なものがあるんで、Rでっていうことにはしたいね
この人だけ全年齢とかだと分からなくなるんで…
【10/18 チャナキャス1回目のレポより】

あーそうだ、次あげる台本、例のやつになる
前に言ってた、台本師X
台本師X、1発目
台本師X 1発目だけど笑笑
俺的には、なんだろこれ、バレバレでこの人だけどなって思うんだけど
紛れてる感はあるんだけど…
もう、なんだろ、この人でしかないよなって俺は思うんだよ、どうなんだろな
みんなが聞いてどうなんだろう笑笑
みんな個性的だからね
いや、俺、演じ分ける時に、あまりにもこの人過ぎるフレーズをちょっと消したりした
いや、まぁ隠して…紛れたら勝ちってわけではないから
まぁ、一応、ただ単に伏せて
それでもこの人だっていうのがわかるっていうところでやるパターンとバレないようにやってやるぜ!って気持ちでやってる人もいるだろうから
何とも言えないんだけど、そのままやってみた

頭の中で、どっかこの人からの台本って言うのがやっぱあるから
その人の台本らしい感じは、俺たぶん出しちゃってるんだろうなきっと…って思う
そんな感じはするな
(発表)いつにしようね、何人かやってからかなぁ?って思ってるんだけど
とりあえず、一回伏せて出してみようっていうのをやってみる
まあ、そのうちブログあげれるし
台本師X企画
これとこれはこの人でしたーって
どこかで回答
ブログというより、答え
それやろうかな
今日、さっき編集してて、だいたい20日までに出せそうかなと思う
あと、他にも何人かから、台本師Xやってみたいって言ってくれた人いたから、何人かやります
たまにちょっとこういうゲーム感覚

俺ね、Xのやつ見せてもらった時に、この人のだよな!って思うんだよな笑
全員に対してそう思ってるな
出てんなーって思うんだけど、それが良さだから
俺はその、答え知りながら見てるって言うのがあるけど、それが、みんなが聞いてその人だってわかるかどうか

いちばんわかるなって思うところは
物語の展開じゃなくて投げかける言葉で分かる気がする
キャラクターとかじゃないのよ
なんか俺系の台本書く人が僕系にすればさ、キャラクターは分けれるんだけど、
投げかける言葉
例えば「痛くない?」って言う時とか、挿入に入るまでの挿れていい?って言うところの言葉選びがなんかその人の特徴が出る
意識している部分じゃないんだろうけど繋ぎ目の部分が凄い感じる
意外とエロシーンの展開を運ぶ時に感じるんだよね、俺はね
愛液っていうワードを使うとか
そこら辺の感じ
ここ濡れてるとか、とろとろって言う人いるよね
もうとろとろ、そんな締めんなってワード使う人
ここら辺ですげぇ分かるんだよね
今回のにそれが盛り込まれてるわけではないよ
俺はここで、この人だな!っていうのを感じるなってこと
俺が感じる部分はここかな、って
そこら辺で自分は感じる
そこまで意識したことなかったからいい経験だったよ

こんな感じで始まった企画。
こんな風に遊び心のあるチャナさん大好き♡
いつも楽しませてくれてどうもありがとう。

壁|ω・*)コソッ…
もし…もし可能なら、Twitterのアンケート機能で台本師様のお名前を4択にして匿名で投票できるようにして下さったら、さらに盛り上がる気がするんですけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?