見出し画像

組織内の伝書鳩は更に不要へ

会社の指示だから! 上司の指示だから! .....わかるけどしょうがない
こんな指示をするマネージャー、よくいますね
指示の伝書鳩
あなたはなんなの? あなたの考えは? というやつですね
まだ正確に伝えればいいですが、伝言ゲームは歪曲しますよね ましてはその為の会議だなんて!

急激なDX化が進む中、元々不要な存在でしたが更に不要な存在に
もちろんMGRとしても不敵ですね
ティール組織など様々な環境にあった進化型組織を導入する企業が増えていますが
今後更に、伝書鳩的中間管理職は必要なくなりますね

組織は戦略に従う! という有名な言葉がありますが、戦略に従い
そして環境にも適応する!
ジョブ型の拡大も含め、スキルの必要性は更に高まりますね

あなたは何ができるの? 部長です! こんな笑い話が笑いにもならない時代ですね

貿易事務専門 キャリア創造事業
株式会社ソリューションアンドパートナーズ  https://www.sap-c.co.jp

International career center
http://www.icc-career.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?