見出し画像

理想の上司・リーダー

理想の上司は? 
よく芸能人でランキングが発表されたりしますが、これは出演したドラマなんかの
影響やイメージ選考でしょうか

■老子の言葉です

最も最低なリーダーは
部下からバカにされるリーダー

その上は
部下から恐れられるリーダー

その上は
部下から尊敬されるリーダー

最も優れたリーダーは
部下から存在をあまり意識されないリーダー
滅多に口を挟まず上手くいけば自分たちでやったと思わせる!

ーーーーー
意識されないリーダー!
誤解なきように、何もしないリーダーという意味ではないと思います
尊敬もされていて、遠くから見守る!
そして成功には賞賛を贈る! 
そのためには、常に状況も把握し必要に応じて見えないところで動くリーダー
そういう意味だと思います

皆さんのリーダーは如何ですか?

楽しい創造企業 株式会社ソリューションアンドパートナーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?