見出し画像

ナイブズ・アウト: グラス・オニオン

2023年 映画鑑賞記録 1本目(ネタバレなし)

年始一発目はNetflixオリジナル
ナイブズ・アウト: グラス・オニオンでした。

あらすじ
ギリシャに集まったテクノロジー界の大富豪と癖の強い友人たち。そこに現れた世界的に有名な名探偵ブノワ・ブランが、彼らにまつわる謎の真相をひとつひとつ解き明かしていく。


前作は劇場公開で
主演のダニエル・クレイグのほかにも、クリス・エヴァンズ、アナ・デ・アルマスなどの俳優陣も豪華だった一方で、ストーリーは比較的シンプルでわかりやすい展開だった記憶。
大きいどんでん返しはないなっていう印象だった気がする。

今作もNetflix版になったけれど俳優陣の豪華さの割に、終わってみたらストーリーは比較的単純で、同じくどんでん返し的なものはなかったな〜と思いました。

個人的にはドラマ「アウター・バンクス」で良いなと思っていたマデリン・クラインだったり、
マーベルドラマの「ワンダ・ヴィジョン」から登場したアガサ役のキャスリン・ハーンが出ていたりで、見慣れていたキャストが多いなっていう印象でした。

大きなストーリーの展開はないけれど、その分誰が見ても楽しめる、わかりやすくて面白いミステリーシリーズだなって思います。
話のテンポも良く、ちょっとエキサイティングなシーンもあり、人にもお勧めしやすくて「洋画見た〜 !」って気持ちになれる作品だと思いました。

話の構成も時系列が何度も行ったり来たりするようなことはなくて、
大筋のストーリーの合間で、事件が起こる以前のバックグラウンドがわかるようになっているのもわかりやすいと思った!

家族や友達と映画見ようってなったときにみんなが楽しめる作品だと思うので、これを選んで一緒にみんなで見たりしたら盛り上がるんじゃないかなって思います。


こんな感じでゆるーく、なるべくネタバレはなく簡単に感想を書いていきたいなと思ってます
(ネタバレ必要な場合は事前に書いておくつもり)

ではまた次回まで^_^

2023/1/1 Saho


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?