見出し画像

7年目突入 校内研究副主任に

 教員生活も早いもので7年目に突入しました。個人的にはあまり実感がなく、職場の人と話をしていて7年目になったんだなぁと気付き、時の流れの早さに驚きました。

 そして私の学校には2人の新任の先生が着任し、若々しい姿を見て、とても懐かしい気持ちになりました。緊張もあるだろうけれど、笑顔で頑張っていて本当にすごいなぁと感じました。

 学年は違うけれど、困っていることが分からないくらい、1年目は大変だと思うので、たくさん声をかけられたらいいなと思っています。

 そんな私の今年度の学校での大きな役割は、校内研究副主任。自分がなるとは全く思っていませんでした。

 教科は、今までやっていた算数から国語に移行しました。前任校で国語の研究推進校と、研究報告会での授業者の経験があるので、その経験を生かせたらいいなと思っています。任された以上、研究主任の先生と一緒に頑張っていきたいと思います。

 そして、異動して2年目。教員としては7年目。少しずつ色々なことが分かり始めた今だからこそ、初心を忘れず、子どもと関わっていけたらいいと思っています。

 いつもブログを読んで下さっている皆様、ありがとうございます。更新頻度はかなり落ちてしまっているのですが、これからも続けたいとは思っているので、見守っていただけると嬉しいです。

 こんな平凡な私だからこそ書ける内容を、等身大の自分でこれからも伝えていきたいと思います。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?