見出し画像

さおとめかなえオリジナル「自撮りマニュアル」



プロのカメラマンとマッチングアプリ写真の撮影目的の違い


まず私が3年にわたり、マッチングアプリ用の写真を
美修正させて頂いた経験による意見を書かせて頂きます。
あくまで私の考えと手法ですので、アンチのご意見も多々あるかと存じます。
しかし、私が美修正させて頂いた写真が、確実に修正前の写真に比べて
異性に好感を与え、いいね!やマッチングが増えた報告を依頼者様から伺い
ココナラの評価コメント欄にも掲載されている事実がございます。

プロのカメラマンが、屋外で一眼レフなどで撮影したお写真は
「写真としてはキレイ」なのですが
その方の良さを引き立たせる手法に欠けるケースが見受けられます。
★一眼レフカメラの精密さで、肌のシワやシミ、髭などが写ってしまっている
★下から撮影してしまっており、顎のラインが美しくなく
下膨れに写ってしまっている
★口角が上がっていない。逆に不自然に笑顔すぎて笑いジワがハッキリ出てしまっている。
★公園のベンチでパソコンを開く、振り返ってカメラ目線など不自然すぎるポーズ。
★屋外なので上からの太陽光により顔の下に影ができてしまっている。
★カフェでドリンクカップを持つポーズなどがワンパターン。

上記のような、有料で撮影された写真を何度も美修正してきました。

マッチングしなければ始まらない!
マッチングアプリ

そこで、私が推奨してきたのが、アプリによる
「自撮り」または「自撮りとバレない自撮り」です。
今の時代、アナタをキレイにしてくれるアプリを使わない手はありません。
「加工っぽい写真はイヤ」「会った時のギャップが気になる」と
良くない写りの写真を載せていたら、いつまで待ってもマッチングできません。
マッチングしなければマッチングアプリは始まらないのが現実です。

自撮りなら、自由に撮り放題♪

自撮りなら、思う存分、何枚でも撮影できます。
自宅で着替えつつ、何か所かで、何枚でも撮影し放題です。

ここから先は

1,131字 / 4画像

¥ 3,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?