見出し画像

カンガルーハンティング

Sunshine Beachの帰り道、友達(Rebel yell)の近所で良くカンガルーが目撃されるという。
しかも野生だ。
ジャパニーズな僕に是非見せたいと車を走らせた。
その日の気温は29度。
人間にとってもカンガルーにとっても辛い気温だ。
彼女の通勤コースに良くいるらしくすぐ見れるだろうと心踊らせていた。

しかしその日の気温は29度。
暑い。
体感的には30度超えてるのでは?というほどだった。

二人とも連日の遊び、海辺、少し疲れていて会話があまり弾まない。
カンガルーがいないので撮れ高がやばいと思ったのかボタニックガーデン(大きな公園)に行く事にした。
名前はノーサ・ボタニック・ガーデン。
そこには池やたくさんの植物などまるで植物園のような公園だった。
池のすぐそばにステージの様な広場が。

神秘的である。
気温は29度。

さらに進むと迷路のような道に沿って植物がたくさん。

これほんの、ほんの僅かな一部です。
めちゃくちゃ色んな木が生えてます。
特に気になったのがこれ。
地元の彼女も知らない謎な植物。

名前はヒスイカズラ(iPhoneのSiri調べ)

夕時で気温も下がって来た頃いよいよカンガルーも出てくるんじゃないかと彼女は言った。

高まります。


カンガルーの目撃スポットを数カ所回る。
でもやはりいない。
彼女も首を傾げておかしい…とばかり。

諦めようと最後は彼女の通勤コースの他人家の庭を通った。





いたっ!!!!
野生のカンガルーだ!!

普通に金持ちの巨大な庭にいる…!

お分かりいただけただろうか?

めちゃくちゃ遠かったけど、野生のカンガルーなんて一生見れないと思ったから超感動した。
まさにチョベリグ。

動画を載せれないは残念だが精一杯伝えているつもりだ。

ちなみにその後 彼女とお母さんがジョギング行ったらカンガルーが6匹いたらしい。
僕は留守番だった。
合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?