見出し画像

Indooroopillyに引越し

先日少し街を離れたシェアハウスに引越しをした。
ブリスベンの街からバスで約20分。交通も悪くない場所だ。
AirbnbというアプリでブッキングしたそのシェアハウスはLiさんという台湾人オーナーのシェアハウスだった。

オーナーに挨拶をし、シェアハウスについて説明をされる。Liさんはすごく優しい人でショッピングモールの説明までしてくれた。
ショッピングモールの説明をしてくれる人に今まで出会った事がなかったのでとても嬉しかった。
ルームメイトはフィリピン人2人、アントンとアントニオ?だ。
アントンは丁度食事を作っていてご馳走してくれた。


うんまっ!




本場フィリピンの味付けですごく美味しかった。
僕が金持ちなら彼にお店をやらせたい。そう思ったくらいだ。

そんなこんなで部屋に戻り久々のプライベートを楽しもうと思った矢先、壁にはカナヘビ?小さいトカゲ?がいた。



は?
え?


当然日本ではなかなか無い事だしどうしていいか分からず見なかった事にした。
部屋は割と小さめだがちゃんとしたベットだし文句はなかった。ただ部屋が暑い。

キッチンもThe海外の様なキッチンで料理も楽しくなるに違いない。

これからここに約2週間お世話になる。
ニートだから時間はある。だから音楽制作と筋トレを頑張ろうと思う。

ちなみにすぐ隣で建設作業が行われており、日中は騒音と振動がすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?