寝ぼけピラティスという名の朝活

中学生の頃から腰痛持ちで、定期的にギックリ腰に悩まされてます。

酷かった時は全く歩けなくなってペンギンみたいにちょこまか移動したことがあったし、会社でやっちゃった時も椅子を並べて寝かせてもらったこともある。

腰痛い→整骨院行く→運動しなさい→腰痛くて運動できない→腰痛くなる→整骨院行く→運動しなさい→腰痛くて…

このエンドレスループです。

腰が痛くて運動できないというよりは、腰を痛めそうで怖くて運動できないが正しいかもしれないです。

さて、そんな私が先週寝て起きたらギックリ腰になったので(そんなこともあるんです。)

ストレッチとかそこら辺からなら始められる気がすると思い、色々調べてピラティスをやってみようかと。

まだニ日目ですが、三日坊主ならぬ一日坊主の私が二日続いたのはすごいと思ってます。

朝6時に起きて、YouTubeを開き寝ぼけながら動画を流します。

きちんと効くところに効いていれば少し間違ってようがOKとしましょう。

15分くらいですが、目が覚めます。目というか身体が覚めます。そのあと15分くらい瞑想(二度寝)。身体起きてるから、目を瞑ってるだけですが、脳みそが休まってる感じがします。

6時半に起きて、仕事に行く準備です。

朝30分早く起きるだけ!なんてよく言ってる人いるけれど、朝30分早く起きるのはしんどいです。

寝ぼけながら出来ることもあるので、とりあえず朝目覚ましを30分早くセットしてみてみることをおすすめします。

寝ぼけピラティスもいい女になったような気分だけ味わえるので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?