見出し画像

ある日突然、兵庫県知事の名前が変わった嘘のようで本当の話

これは、私や私の周りの人たちが2020年に体験した本当のお話です。



それはテレビから始まった

2020年。コロナが始まったその年は、テレビではそのニュースばかり。

4月のある日のこと。夜に、ニュースを見ていると、大阪府知事と兵庫県知事の写真が出ていた。

その写真の下のお名前のテロップを見た私は、少し違和感を覚えた。

「あれ?名前が違う。テロップ間違えてるわ!報道番組でも、こんな事あるんやな〜。」

そう思った。そして、旦那さんに聞いた。

「ねーねー。兵庫県知事の名前って、井戸田さんだよね?井戸さんだったっけ??」

井戸田やで。」

そう、旦那さんから返ってきた。

それでも不思議だな〜と感じた私は、すぐにスマホで兵庫県知事を検索した。

すると、


あれ?井戸田さんじゃない。井戸さんだ。そんな事はない。
もう何年も、井戸田さんの名前は聞いて、見てきたんだから。
井戸さんなわけがない。

その後も、調べても調べてもネットに出てくるのは、「井戸」の文字ばかり。おかしいな。井戸田さんだったのにな。何が起こってるんだろ。


2つの世界線

あまりにも不思議に思った私は、友人に聞いてみた。すると、友人も「井戸田さんだった気もするけどな・・・」と。

これは、facebookでみんなに聞いてみようと思って投稿をしてみた。

◾️知事の名前が変わってた件◾️ ねぇ、ちょっと変なこと聞くけどさぁ、 私の中で、兵庫県知事は 「井戸田さん」だったんだけど… テレビで名前が出た時に「井戸さん」で。 旦那さんも、「井戸田さん」だったって言うんだけど… 井戸田さんだった人、いないかな?

Posted by 清水佐織里 on Sunday, April 12, 2020


すると、コメントには
井戸さんだよっていう人と、井戸田さんだったよという人が現れた。

コメントを書いてくださった方のfacebookでも投稿にも

俺の中でも兵庫県知事は「井戸田」さんだった。 政治には関心あるし、「井戸田」みたいな珍しい名前で大阪の隣りの何期もしている兵庫県知事の名前を間違って覚えるはずも無い。 今までニュースで何十回と聞いて見たことか。 初めてはっきりとわかるパラレル移動 より良い世界に来た事を祈りたい笑

Posted by 桃田 光風 on Monday, April 13, 2020


井戸派と井戸田派が現れた。

やっぱり、私だけの勘違いではなさそうだ。一定数の人が、どこかの時点で、どうやらパラレル移動をしたようだ。


マンデラエフェクトがいっぱい

どうやら、このような一定数の人が持つ記憶と違う現象をマンデラエフェクトと言うらしい。

その言葉の由来は、南アフリカの指導者ネルソン・マンデラさんが、2013年にお亡くなりになった時に、「1980年代の投獄中に亡くなったんじゃなかったっけ?」という記憶のある人が一定数いたという話から、マンデラエフェクトとか、マンデラ効果と言われている。

この兵庫県知事の名前のマンデラがきっかけで、私の記憶とは違うものにたくさん気づき出した。


例えば、レオナルド・ダヴィンチが描いた人体図

出典:Wikipedia

私の記憶では、手足もう1組ずつあった。そして右足はあんなに内側を向いていなかった。


アロマで有名な生活の木。このロゴも、こんなんじゃなかった。もっとシンプルな木の形だった。

Facebook

この生活の木、私の友人にアロマをたくさん使う方がいて、会った時に聞いてみた。

彼女も、シンプルな木の形だったと言われていて、家に通販の段ボールがあるから見てみるわ〜と言って帰ったら、ロゴがこのぐるぐるした木に変わっていた。

他にも、記憶とは違うものはたくさんある。


X(旧Twitter)はあらゆる次元を映し出す

マンデラエフェクトが面白くて、Twitterで探しているとある事に気づいた。

どうやら、Twitterはあらゆる次元が混在しているようだ。

当時、Twitterで調べていると、「井戸田知事」で検索しても、「井戸知事」で検索しても、両方のツイートがたくさん出てきた。

これを書いている2023年8月。すでに兵庫県知事は他の人に変わってしまってるので知事ではないけれど、「井戸田知事」で検索するといくつかツイートが出てくる。

その人たちも、井戸田知事の世界線の人たちなんだろうな。


まとめ

意識が変われば世界が変わる。今までは個人の感覚として世界が変わったと感じてきた人は多かったと思う。

しかし、地球が変容しようとしている今は、目に見えてはっきりと世界が変わったというのを実感していく人も増えてくるんだろう。

あなたの意識が変われば、世界は変わる。
固定されたものは何一つないこの世界で、あなたはどう生きる??

こちらでも、マンデラエフェクトについてお話しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?