見出し画像

もっと尖って、もっと大胆でいいんじゃない?女だもん❤️


満月🌕

どんな満月を過ごした??

トップ画は見つけちゃったドストライクのドレス!

画像1

これもドストライク❤️❤️

いつ着るねん??

ってお洋服が欲しくなる時って、

自分の世界が大きく変わった時だよね〜。

詳細に言えば、

今まで選ばなかったものを選ぶ時。


つまり、ステージが変わった時。

今のステージは、

つまり世界は、

自分の意思で変わったんだから、

前のステージに持っていかれちゃもったいない!


お洋服で例えるとわかりやすいから、お洋服にしてるけど思考だよ。

世界を見る目だよ。

「今までこんなの選んでないし、着る機会ないし」って選ばなかったら、そのまんま。


目に入る、聞こえる、感じる、

全部自分が引き寄せたんだからね、

受け取らないと!!!

自分の世界に入ってきたんだから。


私が見つけたんだけど、このドレスが私に寄ってきたの。

本質はこうだよ。


自分が望んで引き寄せた現実を受け取らないのは、自分の選択の否定。


また、否定する現実が起きるよ。

望んでるんだから。

現実を受け取ったうえでしか、

好みか好みじゃないかなんてわからないよ。


ちなみに、タイトル。

だいたいの人が避けるでしょ?

尖ること、大胆に生きること。


画像2

このドレスだって、大半の人が大胆とか派手とか言うじゃん。

わたしは素敵で可愛いと思うし、

世間がどう見るかもわかってる。

可愛いな〜、でも庶民ウケがな〜。

とか、私はいやよ。

私、やっぱりファッション大好きだし、

私のファッションセンスは凡人には理解出来ないけど、そりゃあそう、

美的センス、ファッションセンスは神が授けてくれた才能だから。


アナウンサーみたいな格好すれば、私に入ってきやすくなるのはわかってるけど、

それ、コスプレ、私にとって。

オシャレ、美的センスが似てる人が、

SAORIに似合う〜、可愛い❤️

って言うのもわかってる。


ただ、幼稚園や小学校には着ていかないし、

着る時を選ぶよ。

そう、着る時を選ぶ、合わせるってことが加わったの。


たださ、凄い恵まれてるから、私、

こんなのを普通に着ちゃうのがSAORI、年齢スルーでオシャレしてるのがSAORI、そこが好きって人しか周りにいないの。


つまり、大胆に生きるって、

考えてるってことだし、見えているってことだし、わかってるってこと。


じゃないと大胆に生きられないよ。

今の世界に甘んじない!


好きなお洋服を着る!!って言ってた私が、

好きの中から、好きを選びながら合わせる、

相手の好きを選ぶってことをするようになった。


私の中で大きく変化したこと。

私、デニムをロールアップしてショートブーツにジャケット大好きなの。

ショーパンも大好きなの。

ショーパンにニーハイ、大好きなの。

でも、それを好きじゃないと言う人がいる。

ドレスやワンピース、オシャレだけど品のあるファッションが好き、

「なにこれ、めっちゃオシャレ!」

「品があって素敵、好き!」

という人がいる。

だったら、喜ぶファッションをするのが私の喜び。

に、変わった。

さりげなくハイブランドのアクセサリーをつけたり、エルメスやヴィトンのストールを羽織ってたりそういうのを凄いオシャレだと感じる感性に合わせたいって思う。

ただ、どれを好むかなんてわからないから、

好きそうだな〜で選ぶ、これもセンス。

で、ドストライクならやった❤️だよね。

画像3

このヴィトンのワンピース、襟元映ってないけど凄くオシャレでさ、一目惚れしたんだけど、

めちゃくちゃオシャレ!!

いつのコレクション??って、

パリコレにいそうって、それぐらい好みだったみたいで、

私がオシャレだと思ったものを、オシャレだと思う、この共通の感性って尊い❤️


なかなかいないもん。

画像4

ちなみにこれ✨

ランウェイの時の写真。

1番小さい34を買ったけど、ブカブカで、

モデルさんのようにならなくて、

かなりお直しした。笑

ベルトは一周半するから、使わない。

変わったこと、もうひとつ。


可愛いな、素敵だなって思っても、サイズが大きいことで諦めてたのね。

私がチルドレンズを着るのは、サイズがジャストだから。

でもね、喜ぶお洋服はどれもサイズが大きい。

だから、

サイズで諦めないと決めた。


全てお直しだし、なんなら1から仕立てた?ぐらいそこら中直すこともあるけど、

幅が広がったよ!

お直し持ってくのめんどくさい!をやめたの。

本当に欲しいものだけを買うって決めてるからね。


だけど、私、大胆さがなくなったなーって、思った。


ちなみに、尖ることを悪いことだと思ってる人が多いけど違います。


人それぞれ定義があるけど、

不良が尖ってるのとは違うから。笑

ただ、

恐れを飲み込んで挑戦し続けるのは一緒ね。


「歳とって丸くなったな」って言われる人多いでしょ。

だって、

丸くなった方が楽なんだもん。

いちいち、エネルギー使いたくなくなるんだよね。

エネルギー使うのしんどいから、まあいっかって。

で、これって、

完全に脳の暇。


つまり、尖って生きる環境に身を置いてないだけ。

「若い頃は尖ってたのに、丸くなった。」

これ、褒め言葉じゃないですよ。


成功者や会社が順調で穏やかで温厚な人ほど、仕事にかけては尖ってるからね。

男の話じゃなくてね、

女こそ、大胆で尖ってるの大事よ。


触るものみな傷つけた!の尖るじゃなくて。

↑ギザギザハートの子守唄

生きる美意識、美容やファッションじゃなくて、生き様の美意識、

つまり、美学。


これが明確な人って、大胆だし尖ってるよ。


尖り方がわかったから尖ってられる。

つまり、

尖るとは自分を愛すること。

よりよい人生を貪欲に求め続けること。

手にすること、望む世界で生きること。


触るものみな傷つけない。笑

触るものみな、愛を与える尖り方。

夢や喜びや希望や安心を与える大胆さ。


大胆って、意識するものじゃなくて、

どう在りたいか、どんな世界で生きたいかを決めた先に普通にあるもの。


よく私は破天荒で大胆って言われるけど、

私に言わせたら、家事育児が人生の中心の人を大胆だと思うよ。

なぜなら、私には出来ないし、

私の理想のライフスタイルにそれはないから。

あ、もちろん、オススメしない意味での大胆ね。


子どもに尽くすことが、最高の幸せなら全然オッケー👌

私は、女を生きられないから出来ないだけ。

子ども中心に生きることを望んでないだけ。

女と母親、振り幅半端ないもん。

切り替えはするけど、母親に振り切ったままいられない。

だから、たるむとか太るとか耐えられない。

恋するママはわかるよね??

かと言って、女に振り切ったままは違う。

わかるかな?

このバランス。

親子でもそう。

親に対していつまでも子どもでいるのは、

対等じゃない。

親は親、子どもは子どもなんだけど、

子どもの自分の主張、親への不満を抱えたままは違う。


違うというか、

それ、望んでる??


って自分に問いかけて。

家事育児に仕事、ワンオペって、

考える時間なく、タスクをこなすことに追われて辿り着いただけで、

ほんとはしんどいよ。

しんどいのを認めたくないから、

「親だから、親として、子どものために」

って言い訳する。

嫌なこと、しんどいこと、我慢してたことに気付いた時に、心底疑って、

その世界で生きてる自分に絶望しないと。


今の自分を直視しない限り、

現実逃避だからね。


生き様は体に出る。


私、スクール生には全裸を直視しなさいって言ってる。

ちゃんと、見る。


何を感じる??


だいたい、泣くよ。

ダメ出し、嫌なことしかなくて。

それが、自分で選んだ体。

こんなのは嫌!!って絶望する。


そこからだよ。

必ず尖り始める。

誰に対してとかじゃなくて、

自分を愛する為、自分を大切に、

人生を大切にする為に。

自分で自分を満たす為に。


自分を愛している人の「人の為」は自己犠牲じゃないからね。


たっぷりお塩入れたお風呂で書いてます。

脳内デトックス!!

かなり反省してるのよね、最近。

自分の世界をちゃんと選んでなかったなって。

でも、それに気づかせてくれた人がいる。

「バカになれ!」

って尊敬する経営者にいってもらったの。

もっと緩く、どんな自分も許して楽しめ!

振り切れ!!

ってことだと解釈した。

つまり、

全てに熱量高く、情熱を注げってこと。


やらない後悔はしない。


迷ったら、やる!!!

だからね、

大胆に尖って気高く生きる!!

私の感覚を信じ抜く!!


気品、上品、気高く生きるって決めてたからね、

そうなった、これが引き寄せ。

だって、品があって派手な女が好きな人に出会ったんだから、その時点で気品が引き寄せてるよね。

4月、長女の入学式。

画像5

12月

画像6

髪型や着付けが違うのを差し引いても、

気品が出たでしょ?

何より、お着物着て老けなくなったし、

美しくなったでしょ?


私の読者には多くを語らなくてもわかるよね。

生き様、思考、環境、誰と関わるか?

こんなに変わります。


私は決めてるからね。

歳を重ねる度に美しくなり、還暦の頃には世界三大美女になると。


1ミリの脂肪も許さない。

魂の容れ物も、私の好みがいい。


「俺と出会ってから、どんどん綺麗になっていく!」

この自信をあげるのは、女の役目。

満足したら終わりだから、満足しないし、させない。

この先は私が大事にしたい言葉だから有料にします。

ここまでの人へ、

自分の世界の真ん中を生きる1日を過ごしてね❤️

ここから先は

983字

¥ 1,500

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!