見出し画像

八白土星の講座🌹感想②気高く生きるということ🌹



こちらの続きでーす🌹




SAORI YAMAMURA様


先日は、幸せにしかならない九星気学🌹八白土星の講座を受講させて下さり、ありがとうございました。


私自身、対冲の星ということもあり、
大変興味深い星で、受講する日を楽しみにしておりました。



実際学ばさせて頂き、まず、どれだけ自分が歪んでいるか知ることができ、心底、自我自我しい生き方を悔い改めようと思いました。





八白土星という気高い生き方を知ると、どれだけ自分が都合よく生きようとしてきたか、自分を汚して生きてきたか、目が覚めるような思いであります。


また、八白土星の講座は、個人的ではありますが、

私がこれまでに、いくら考えても答えがでなくて足掻いていたことの多くが、八白土星に集約されていたように思い、



凶以外の見方ができないことが何よりも問題だったのだと、痛感してなりません。



SAORI 様の講座は、本当に有り難みを学ばさせて下さる、貴重な経験です。




この度は、SAORI 様の貴重なお時間を長い間頂き、本当にありがとうございました。

惜しみ無く教えてくださり、心より感謝致します。

ご一緒しました受講生の皆様、一緒に学ばさせてくださり、ありがとうございました。



「いくら考えても答えがでなくて足掻いていたことの多くが、八白土星に集約されていたように思い、」

ここ、どんなことなのか興味があるから
次の講座で聞いてみまーす🌹

どちらにしろ、

わからなかったことが、わかったという時点で、

九星気学に、

大いに光を見られます🌹


後天定位盤🌹

二黒土星、八白土星は向かい合っています。

これを、対冲と呼ぶんだけど、

対冲の星は、必ず反対概念、対立概念を持っています。

だから、わからない。


だけど、対冲の星の概念はめっちゃ大事です。

このあたりの理論は、学んでください。

理論がわからないと、わからないので。



みんな、自分の運勢ばかりを知りたがるけど、

そういう人って、運勢がそもそも破滅的に弱い。


対立概念を知ろうとする思考がないので。


自分とは違う意見や価値観を、

「わからん」「知らん」「価値観が違う」「苦手」で終わらせることほど、愚かなことはない。


ちなみに、私は、くだらないゴミプライドと
優劣勝ち負け、被害者加害者のフェーズは

ただ、ひたすらくだらないとしか思わないですが、

これをやる心理を知っています。

知った上で、どちらにしろくだらないし、

私は、このフェーズで生きる必要がないだけ。


と、結論を出しています。

底辺の争いに興味がないし、

勝ち負け、優劣、ゴミのプライドって、

九星気学には存在しないし、

誰も幸せにならない。

私は私に、そんな世界で生きることを
させないよ🌹


でも、メリットがあってやってるからね、
このフェーズに生きる人たちは。

このフェーズでいたい人は、このフェーズが好きなんだからそれでいいんです。

いちいち、私が善悪のジャッジをする必要はない。


優劣勝ち負けをしたいんだな〜、
精神的に未熟でいたいんだな〜、
そうじゃなきゃ生きられないんだな〜。です。



なにが言いたいかって、

自分とは違う価値観を知ることは大事だけど、
低い価値観じゃなく、

上の価値観を知ることが大事ってこと。


より良く生きる価値観を知ることが大事ってこと。


知っても知っても終わらないけど、それが人生。

より良くなり続けることを望み続けるんだもん、終わらないです。



「自我自我しい生き方」、爆笑。

自我って、本当に邪魔です。

自分を苦しめるのは、自我。

だけど、自我が未熟だと自我自我しいまま。

つまり、

底辺フェーズで、張り切ってマウンティングゴリラをする。

ちなみに、被害者ヅラもマウンティングです。


私、たまに被害者ヅラをされますけど、

絶対にそこに乗らないです。


世の中、被害者ヅラマウンティングゴリラがたくさんいるんだから、

避けることを考えるより、

そこに乗って加害者にならないことを考えた方が楽です。


被害者ヅラマウンティングゴリラ🦍は、
加害者でもあるので、巧妙に仕掛けてきますからね。


張り切って、被害者ヅラをしてくる人には、

「そういうのやってないから、わたしは」

以上です。


誤解されないように言っておきますが、
この感想を書いた彼女が被害者ヅラをしているんじゃないですよ。笑


なんなら、1番素直に講座を聞いているし、
講座を聞いて、優劣の感情に振り回されてもいないです。


日本人の多くが、九星を知れば劣等感だの優越感だのに振り回されます。

自分を明らかに直視をしていないし、
日常的に優劣、勝ち負けに反応しているから
癖です。


そんな小さいこと、天はどうでもいいし、

そもそも、天は、個人の都合なんて知らんもん。


九星気学に、自我の都合を出すと学べない。


と、私は毎回いいます。

彼女は、ちゃんとそれをわかっています。


だって、二黒土星だから。


ゴミのプライドを持って気持ちよくなってる人や
優劣勝ち負け🦍の癖がある人は、

二黒土星の哲学を知らない、無い、皆無なので、
学ぶといいです。


二黒土星なきところに、八白土星はありません。

存在しようがないので。

南西を腐らせるって、怖い。


二黒土星の凶は地獄にしておかすべからず


おかした過去がありながら、
放置している人は、二黒土星の凶な現実が広がっていますよ。


私、リサーチしてるので。笑

そして、これはますます広がります🌹


二黒土星の徳分が出来ている人は、
絶対に続けてね🌹


運勢、暦の上で
わかりやすく差が出ます。


だから、毎月の運勢を知り、
毎月の使命を果たすって大事🌹

毎月、どこにも自我自我しく生きるポイントは存在しないです。


廻座の使命を果たすって、自我をなくす練習でもあるからね🌹


年運は、毎月の使命を果たす前提だし、
運勢は連なるから、去年、なにをしたか?
なんて、当たり前に重要でーす🌹

今、なにをするか?

も、もちろん重要。


廻座の使命って、知らないとわからないよ。

知っても実践出来る人は、少ない。


なぜか?

運勢がいいか悪いかだけを知ろうとするから。

そんな単純なものじゃないでーす。


そもそも、運は形を変える。

廻座の使命を果たさない人は、運勢は弱いです。


九星を知った上で、廻座の使命を知り、
愚直に果たす。


書いたら2行だけど、難しいねー。

そもそも、果たし方がわからないと果たせないもん。

知っても難しいんだもん。


だけど、私はチャレンジする、一択。


やらなきゃわからないことしかないんだから、やります🌹

実体験にしか、説得力はない。


つーか、やらないと、いつも通りに劣化するだけ。

チャレンジするから人は、成長する🌹


私、目標があるので、
やる一択でーす🌹

それも、八白土星のように高い高い目標です。


なんでやるか?

達成した後の世界を見たいから、以上🌹



二黒土星は8月、八白廻座なので、
それを踏まえて、今月を生きる、懸命に。


北東で暗剣殺に破壊殺の今年、爆笑。

今年の北東は大きい。

だから、大きく変わるチャンス、
ありがとう🌹


今年の北東廻座で変わらない人って、
気高さの取りこぼしです。


来年、北東には五黄土星が廻座することをふまえても
今年、さっさと変わるのが賢明。


とゆうか、北東で変わらない人って、
夢も目標もなく生きてきた結果です。


善悪のジャッジ、優劣勝ち負けをしていては
事実は見えない。


明らかに直視するって、
めちゃくちゃ大切な価値観です。


が、これも今日やって明日できるものじゃない。


感じることが先。


とゆうか、感じるって、
明らかにしかならないので、

明らかに直視ができないということは、
感じていないんです。


不感症です。

そして、不感症に劣等感を感じ、
ジャッジを入れる人は、感じてる風をやるが、
感じているなら、

不都合から目を背けないです。


全てを感じるって、99%の人ができないのに、
感じない人って、なんで劣等感に揺さぶられてるのか?



プライドがあって、理想と現実にギャップがあって、
惨めで無様な自分を直視したくなくて、

聖人君子を気取っているからです。


五黄殺な生き方ってことです。

五黄殺を悪だとジャッジしている人は、
ふてています、自分にも人生にも。

精神の腐敗。

だから、もちろん、中宮で、極めてわかりやすく、

全力でふてます。


ふてることに全力を使うなよ。笑


不貞腐れを人に向けるのは、被害者ヅラと同じなので
そこに飲まれないことでーす🌹

つーか、ふてる癖を握りしめている人って、
支配欲に満ちているだけです。

もっと言えば、

全力で自分の人生を切り拓いていない人。


これについてはまた書きます。

ただ、ふてる人って、

他人から見た印象は、ふてる人です。


どんだけいい人ぶっても、なにをしても、

「ふてる人」です。

アイデンティティ、ふてる人。

他人さまの前で

ふてるって、相当なインパクトですから。笑


自分が人生をサボっているだけ。

ふてる度に、なおさらサボるんです。

シンプル。

もちろん、五黄殺ですよ🌹


大人なんだから、ふてるのは下品です。

ふてることで、人とコミュニケーションを取ろうとするなんて、コミュ障です。

コミュニケーション手段が、広がらないのは、
ふてるという支配ばかりを使っているから。


八白土星という星は、気高いです。

ふてるとか無いです。

とゆうか、ふてる人って小さい頃からふてています。

ずっと五黄殺です。


ふてると周りが困ることに気づいてもいない。

よくあの気まずい空気を作り出して平気でいられるなと思う。

図太いです。

二黒土星はふてないので、
二黒土星でふててる人がいたら相当ですよ。笑


でも、ふてる人だらけよね、日本って。

日本じゃなくて、違う国みたい。

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!