芋出し画像

感想②🌹今たで芋えなかったこずが芋える歓び🌹区分を明確に区別しお考えるこず🌹



こちらの感想の続きでヌす🌹




 SAORIさん、スペシャルセミナヌ「呜、煌めいお」を開催しお䞋さり、ありがずうございたす。
 ç§ã«å­Šã¶æ©ŸäŒšã‚’䞎えお䞋さり、ありがずうございたす。

 ä»Šå›žã®ã‚»ãƒŸãƒŠãƒŒã§ã€å‘œã®æ–¹å‘性を教えお頂き、自分のこずを知らないこずを知るこずが出来たした。

 æœ¬å‘œã€åŒäŒšã€æœ€å€§å‰æ–¹ã®

ここは講座の内容の為、SAORI刀断でカットしおいたヌす

そしお明確に分けおやらなければならない、ず教えお䞋さいたした。

 æ–‡å­—だけ読んでも分からなかったこずが、SAORIさん劇堎を芋させお頂いお、
ずおも分かりやすく䜓珟しお䞋さり、お手本にさせおいただき、やっおみようず思いたす。


 SAORIさんがずおも可愛らしく、愛らしく、魅力的だなず思いたす。


 ç§ã¯è‡ªåˆ†ã§ç€ŸäŒšãšã®æŽ¥ç‚¹ã€ã”瞁を狭めおいるこずを教えお頂き、そもそもで、同䌚の䞖界が小さくお思わず笑っおしたいたした。


 è‡ªåˆ†ã®åœ¹å‰²ã€ã“れをするずいいよ、ずいうこずも教えお䞋さいたした。


 ç§ã«ã¯æ€ã„もよらないこずでしたが、ただ芋ぬ自分に出䌚うために、教えお䞋さったこずをやらせお頂きたいず思いたす。


 äž‰ç¢§æœšæ˜Ÿã®åŒ–身のようなSAORIさんから頂いた、「神」のお蚀葉ず思い、有り難く頂戎臎したす。


 æ•°å­—の持぀、「気」の匷さがあるこずを教えお䞋さいたした。数字にも幞せず人生の拡倧の極意があるこずに、驚きです。


 ãã—お、SAORIさんの行動の速さにも、幞せの極意があるのだず思いたす。


 ä¹æ˜Ÿæ°—孊は、沢山のいろいろな秘蚣が詰たっおいるのだず思いたす。


 ãã‚Œã‚’、ずおも分かりやすく、惜しみなく教えお䞋さるSAORIさんに、感謝申し䞊げたす。


 ã”䞀緒に孊ばせお頂きたした受講生の方に感謝申し䞊げたす。

沢山の孊びを䞎えお䞋さり、ありがずうございたす。



同䌚は、どう考えおも狭いです。笑

倚くの人がずおも狭い。

家族ず職堎、以䞊


倚くの人ず觊れ合い、
コミュニケヌションを取るこずにより、
自分が知らなかった考え方や圚り方を
教えおもらえる。


自我に執着しおいるず、

新しい颚が入っおこない。

ちなみに、ポむントなのは、

コミュニケヌションなので

SNSは、䞀方的です。

いや、䞀方的でもいいんだけど、

発信を読む、芳る偎は、
発信者ずコミュニケヌションを取るこずが
少ないから、
結局は、䞖界が広がらない。


ずゆうか、同䌚の星を掻かす堎所なし


ただ、私が思うのは、

目の前の人を喜ばせるこず、
笑顔にするこず、
䞀瞬でも幞せを感じおもらえるこずは、

自分の喜びです。



あれしお、これしお、これが無い、
あれが無いず蚀っお、

求めおばかりいるより、

栌段に幞せです。


求めるより、䞎えるこずが喜びです、
人間にずっお。


なにもかも握りしめる為に、生たれおきおないもん。


我慢しお、やりたくないこずをしおいる人が
倧勢いるけど、

メリットがあっお我慢しおいたす。


どうせ我慢しおなにかをするなら、
人の笑顔を芋るようなこずをすればいいのに、
我慢をしおいるず、

人を喜ばせる、人の幞せに貢献する


ずいう発想に至らない。


だから、我慢っお、慢心ず蚀われる。

ずゆうか、我慢っおネガティブしか生たない。


やる前から、

「これは嫌、あれはめんどくさい」ず蚀っおいるのは、

求めおばかりだからです。


䞎えるこずを考えおいないから。


女は先出しです。


䞎えられないのは、受け取っおいないから。
に、なるけども。


最倧吉方っお、簡単に蚀うけど、

いや、私も簡単に曞いおるけど、

めちゃくちゃ奥に、可胜性が広がっおいたす。


「自分に足りない」だけを理解するず、

で


です。


で


にしかならないものに、意味はない。

ちゃんず理論を知っお、実践すれば、

「自分に足りない」以䞊の解釈にはならない。


自分に足りないんだから、


自我満開で生きおも足りないたたです。


以䞊です。

には、なりたす。


芍薬の満開は矎しい🌹
自我満開は、痛々しい。

九星気孊っお、孊べば孊ぶほど、

頭を䜿う。


思考停止しおる暇がない。

逆に、

自我の思考は停止する。


あら、玠敵🌹

ありがたい🌹


ずゆうか、

起きるこずは党お、
私にずっお最高だ。

党おがより良い方向に向かっおいる。


ずいう確信が持おたす。

これは、確信したらわかりたす。


もはや、自我の、

「良い悪い」ずか、「嫌、嫌じゃない」ずいう
ゞャッゞすら入らないで、

倖偎で䜕が起きおも、

流れに乗っおるね〜🌹

ず、受け取る。

受け取った埌に、最善を考えお、行動する。


ここに、隙やロスタむムがなくなる。


䟋えば、今日、長女が䜓調を壊しお、
連日の暑さの䞭で倖の授業があったから、
軜い熱䞭症だず思うんだけど、


「熱䞭症になったこず」


に、察しお、クペクペメ゜メ゜しお、

「私が悪かった」ず自分責めからの、
被害者劇堎を開始しおも、なんにも良くならない。


さっさず、OS-1を飲んで寝る。

暑い日は、しんどくなくおも飲む。

暑くなくおも氎分補絊をしっかりするこず、
倖遊びには必ずキャップをかぶるこず

を、考え、その通りに実行すればいいだけ。


䟋えば、転んで怪我をした堎合、

「転んで怪我をした」

こずを、

傷を芋おクペクペメ゜メ゜しお、

「この傷が残ったらどうしよう」ずか考えお、

被害者劇堎をする前に、

しっかり掗っお、キズパワヌパッドを貌っお、
気を぀ける。

キズパワヌパッドの様子を芋お亀換する、
毎日、患郚を掗う。

を、実行すればいいだけ。


ずいう䟋えだず簡単そうに思えるけど、


倫婊仲が悪い、職堎の人間関係、
芪ずの関係、誰かになにか蚀われた、
倱恋、倱敗


などの堎合、

こうならない。


区分を明確に区別しおいないから。


区分を明確に区別出来ない人っお、
めっちゃ倚いからね。

぀の嫌な出来事で、人生が終わったかのように考えたり、

様々な悩みを党郚たずめお考えお耇雑にしたり、

めっちゃあるある。


わかりやすいのが、

立堎、立ち䜍眮ずいう区分を明確に出来ない人。


経営者がやっおるYouTubeに、めちゃくちゃ䞊から目線のアドバむスコメントをする人ずかたさにこれ。


そんなにアドバむスしたいなら、
経営したらいいのに。


経営者ずサラリヌマンの区分を明確に、
区別しおいないから、こうなる。


ちなみに、

人生の党おにおいお、区別したくるのは
しんどいです。


が、区別しないずカオスになる。

わかりやすいのが、

郜道府県の区分、県内の区分、その䞭での区分、

぀たり䜏所です。


䜏所を区別したのが、番地でしょ


土地の区別がなかったら、
誰のものっおなる。


必芁なんです、区分ず区別。



この講座では、この思考を䌝えたよ。
っおこず。


で


にしかならないこずで、終了するのは、
掻かすこずを考えおいないから。

だし、

本質を芋ようずしおいないから。


本質から逃げたい人が倚い。

本質を明らかに盎芖しないず、
同じこずの繰り返しです。


マゞで同じこずの繰り返し。


本質やたしいこず


の、堎合が倚いですからね。

やたしいこずから逃げおきお今。


ちなみに、

この玠晎らしい講座では、やたしさを持ちようがない。

なぜなら、未来を芋お今を考え、
過去から今に玍埗をするから。


これたでず、今ず、これから。


これたでず今に玍埗しないず、
これからにも玍埗はしない。


ちなみに、

満足はしなくおいいし、満足なんお
死ぬたでないです。


どれだけ感謝や幞せや愛に溢れおも、

自分に満足はしない。


今の自分に満足が出来る人っお、
逆に凄いです。


人生レベルで芋た時に、

「たあたあ、それなり、そこそこ」で、
満足できるんだもん。


「このぐらいでいっか」なんおこずを考え出す時っお、

100%、諊めおいる時。


たたは、

なにから手を぀けおいいか、
どうしたらいいかわからない時。


぀たり、問題の解決から逃げる為に、

「たあたあ幞せだし」ずか蚀う蚀葉で自分を

説埗しおいる。


説埗ず玍埗は違いたす。


「アフリカではご飯を食べられない子もいるし、
戊地では、い぀呜を倱うかわからないんだから、
ご飯が食べられお戊争をしおない今は、
ありがたい」

を、説埗に䜿う。


いや、実際、ありがたいですよ、
日本ずいう囜の治安は。

でも、自分の治安の悪さを誀魔化すのは、より自分の治安が悪くなるだけ。


孊べば孊ぶほど、必ず良くなり、

孊べば孊ぶほど、必ず心が広くなる。



私、䜕が起きおも、たあたあ䞍動心。


だっお、倩は私をより良くする為に、
成長するために、導いおくれおいる。


やっぱり䞭宮ずいう廻座は、
凄いな。

ず、実感しかない月。


今月の盀面🌹
来幎、幎間も同じです。
幎盀には月建、倩道はありたせん。


私、めちゃくちゃ来幎も楜しみよ🌹


ただ、倚くの人、倚くの二黒土星は、
「良いこずないわ」ず蚀っおいる。笑


知恵がないからです、シンプルに。


受け取り方ずいう知恵が。


100人䞭、99人が「嫌なこず」だず蚀うこずを、

「倩の導き、ありがずう🌹
私は倩に愛されおいる」


ず、受け取れる人は、

やっぱり幞せです🌹


私、このタむプでヌす🌹


気に乗っおいたら、「吉」でしかない。


良い悪いずいう人間のゞャッゞは、
どうでもいい。


なのに、人間っお、

勝手に「倩」をゞャッゞする。


偉そうに。笑


自分のこずを、偉いず思っおいる人ほど、

珟実をゞャッゞする。


理由ですか

我慢しおいるから。


自分に執着が凄いず、最終、こうなる。


ずいうこずを、もっずわかりやすく話しおいる
アヌカむブを受講生の皆さんは、

幟床ずなく芳おね


私の可愛さに釘付けになるのも、
幞せだけど、

内容、めちゃくちゃいいんだから。


数孊を䟮るなかれ。

ずゆうか、

今幎は、特に、党おを䟮るなかれ。


勉匷っお、必ず䞋を向いおいる。

頭が䞋がりたす、自動的に。

だから、謙虚になる。

寝転んで、目線を䞊にしお芳るYouTubeに
孊びは無いっおのがこれ。

いや、䞋を向いお芳おも、
あんたり孊びはないけど、


孊んだ人だけ、知れる領域。


だから、私は講座の前の準備が奜きで、
䞋を向いおレゞュメに曞き蟌むし、
流れを曞き蟌むし、

この準備が孊びそのもの。


明日の特別講座の準備をしながら、
改めお孊んだけど、

私っお、「人間の奇跡」ずか、

「人間の凄さ」ずかに、めちゃくちゃ感動するず、䜕床目かわからない再確認。


䜕日か前に、凄たじい環境で生きおきたのに、
誰のせいにもしおいない16歳の女の子の生き様をYouTubeで芳お、

号泣したもん。

蚀語化は䞊手くないけど、可愛い目の奥に宿る匷さや優しさ、理䞍尜を飲み蟌む噚の倧きさが、
顕著に珟れおいお、

その圚り方が、あたりに矎しくお号泣。


私は、矎しさに号泣する。

「生きおいおくれおありがずう」

ず、思わず口にしたぐらいの矎しさ。


人のせいにしかしない䞭幎や高霢者は、
爪の垢を煎じお、毎日10リットルぐらい飲んだらいいず思う。


幎霢なんお関係ないんよ。

17歳の女の子から、

女の匷さず矎しさず神聖さを、
私は孊びたした🌹


あの女の子は、
二黒土星の埳分に溢れおいる。

人は、幞せになるために、生たれおきたこずを䜓珟しおいる🌹


玠晎らしい🌹

誕生日が明確にわからないけど、
䞉碧朚星です。

䞉碧朚星の幎に、䞉碧朚星の玠晎らしい女の子を知れるなんお、

やっぱり、䞭宮には敬意をはらうっお倧切だず、
再確認🌹


あの明るさも、䞉碧朚星なんだよな〜。

諊めるこずを知らないほどに、
前を向き、

可胜性を思いっきり広げる幎🌹


気に乗せおいれば、勝手に広がっおいるよ。

今はわからなくおも、数幎埌に必ずわかりたす。


二黒土星は、今月は、頑固者が増えるけど、
マゞでNG。

オッサンやん、頑固な二黒土星っお。


柔らかさ、二黒土星の埳よ🌹


脂肪がたくさんで柔らかいのも、ありじゃない
入り口ずしお。

脂肪がたくさんで、硬い人が倚いから。

いや、私は脂肪はたくさん芁りたせんよ。笑

心ず頭ず䜓の柔らかさっお、
繋がっおいるからね🌹


サポヌトしおくれたお金は、動画の線集など、 芳おくれおる人がより楜しく孊べるこずに䜿いたす