見出し画像

【義をみてせざるは勇無きなり】今日も私は平安に過ごしていまーす🌹智慧が容れ物に入る幸せったら🌹


今日も天気が良くて、気持ちがいいね〜🌹

書く前に、日盤行きまーす🌹

わざわざリアルタイムを記す件。笑


今日は、五黄土星が中宮してるから、
当然、私が行くのは七赤金星と九紫火星です。

てゆうか、なう、西の七赤金星🌹

今年の西は、五黄殺ですからね、

七赤金星の世界を腐らせてる場合じゃないでーす!

(年盤と日盤は違います、学んでください)


【義をみてせざるは勇無きなり】


また、孔子です。

人としてなすべき事と知りながら、
それをしないのは、

いつも通りに勇気を出さず、
保身という打算をするがめつい心があるからだ。


という意味です。

さらに、孔子はこう言います。

【良心に照らして、少しもやましいところが
なければ、
何を悩むことがあろうか、
何を恐れることがあろうか】

と。


つまり、うじうじずーっと悩んだり、
恐れている人って、

良心に照らして、やましいんです。


お天道様に顔向けできないんです。


だから、暗く、ひっそり、目立たないように、
生きるんです。


いや、目立ちたくない性分の人もいますよ。

だけど、やりたいことの為なら仕方ないもん。と、
腹を括れる人は幸せです。


もうすぐ土用が来るから、

観葉植物の植え替え完了🌹


この子、5月を待たずに植え替えて正解🌹

底に、傾かないようにか何なのか、
発泡スチロールがあったもん。

そりゃ息苦しいわ。

そりゃ、伸び伸び育つことができないわ。


人間もそう。


腹の中に、怒りやらやましさやら、恐怖やらを
コンクリートみたいに固めて所有していたら、

伸び伸びと、生きられないです。


いつも通りに勇気を出さず、

諦めて、自分を説得する。


観葉植物は、成長したら、

容れ物を大きくしなければならない。

器が小さいと、腐る。


人間も、

歳を重ねるたびに、器を大きくしないと、
腐ります。



それには、やっぱり学びが必要。

智慧が必要。


今日も、九星気学の授業を受けて改めて確認。

先人の叡智が、私の魂の容れ物に
入っていくことが、


とてもとても面白い🌹

とてもとても幸せ🌹


ちなみに、寝坊して遅刻したので、
遅刻した分は、きっちり取りこぼしたことを申告しておきます。笑


授業の間に、車屋さんがタイヤ交換してくれて
スッキリ🌹

目の前のことを完了させていくのが、大好き🌹


ちなみに、やましさって、

恥ずかしいというプライドです。


ちなみに、西から南に移動して迷子になりました。笑

平和かよ🕊️🌹


庭のプランターにも苗を植えて、完了🌹

平和だな〜と、感謝が湧く幸せは、

平安🌹


目の前のことに感謝が出来ない人に、
大きな夢は叶えられないです。


学ぶと、感謝が湧き、平安になる🌹


ちなみに、智慧がない代表は、
傾斜 六白金星です。

誰にも頼れず、自分で!!

と、自我を最高に発揮する代表です。

だから、智慧がない。


このあたりは、また書きます。

ちゃんと理論があるので。


我が家の次女は、傾斜 六白金星。

宇宙は優しいし、九星気学って素晴らしいから、

次女の最大吉方は、九紫火星🌹


ね、智慧をつけろ。と、言われている。

九紫火星は、

見た目の美しさが非常に大切

ですが、
次女は、見た目の美しさには生まれた時から
恵まれいるんです。

これ、

九星気学を使った鑑定で、わかります。


ただし、

見た目の美しさに恵まれた生まれでも、
中身が汚かったら、見た目も汚くなるから、

次女は、智慧をつけること、

特に、「宇宙の叡智」から学ぶことが、
とても大切。


私、九星気学を学んでいて本当に良かった🌹

だって、教えられるもん。


最大吉方の世界に染まるって大切だから🌹

自我発揮して智慧がないって、

普通に不幸だし、

普通に可愛くないので。

次女の本命は、五黄土星🌹


明日は、五黄土星の講座🌹

楽しみ〜🌹

真の帝王 五黄土星の世界観は、
人間に生まれたからには、
知っておいた方がいいですね🌹


損得勘定をするならば、

無限の得ですから。


庶民道徳勢って、損得勘定が下手だから、
無限の得を選べない。

目先の価格しか見ていないからです。

無限に損をする、損得勘定が、
庶民道徳思考です。


貧乏臭いって、本当に嫌ね〜。


ムスメズ、今日は、九紫火星のパパと遊んでいて
晩ご飯を食べて帰ってくるんだって🌹

平和🕊️🌹

私は、家族みーんな平和なのが大好き🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!