見出し画像

失敗から学べない人は、慢心がデフォルトだからでーす🌹宿命を言い訳に使うと人生そのものが失敗に終わる。


失敗から学べない人って、多いけど、

それより多いのが、

失敗を許容し、失敗を認めない人。


なんでもかんでも1回で成功すると、思い込んでいるんです。


最初から正解を求める義務教育思考のまま。


失敗したら、「才能がないから」と言い訳をする。


才能のせいにするのは、宿命論で生きているから。


なんでもかんでも、生まれのせいにする。

宿命論で生きる人は、

後天的に変えられる。ということを知らない。


つまり、努力をしたことがないんです。


失敗を認めないから、検証も工夫もしない。

失敗を明らかにしないから、
失敗する。


失敗を繰り返す人って、失敗を許容できない。


凄いプライド。


失敗を爆笑できないのが、この思考を持つ人。


検証、工夫、実践を繰り返せばいいだけなのにねー。

そして、失敗したら、

人のせいにして不貞腐れる。


なによりの大失敗は、


「失敗してはならない」
「私、失敗しないので」


と、頑固に思い込んでいるから、

失敗しそうなことには、チャレンジしないこと。


チャレンジしなきゃ、失敗もしませんからね。


失敗を許容できない人は、チャレンジをしない。

出来ることしかしない。


だから、人生のスケールが小さい。

人生の失敗です。


人生は生まれた時から決まっていると考える宿命論の人々は、1回の失敗で、

張り切って言い訳をして諦める。


人生は後天的にいくらでも変えられると考える、
自分が創造しているという責任を持つ人たちは、

失敗から学び、成功する。


才能は確かに存在するけど、失敗の言い訳にはなりません。


努力は夢中に勝てない。


だけど、

努力をした人にしか、
これはわかりません。


努力をしている人は、努力とも思っていない。

「努力をしたことがない」という、能力が高い人が、
まさにこれ。


肥満が肥満のままいるのは、痩せようとしていないから、以上です。


「太りやすい体質だから〜」
「ダイエットしても痩せない」

とか、色々な言い訳をするけど、

痩せる行動をしていない、以上です。

だから、デブがお気に入りなんです。


本当にデブが嫌なら、速やかに痩せます。

これと同じで、

失敗を許容していない人は、失敗が嫌だから、
失敗を避ける。


シンプル。

失敗を許容できない人って、
総じて思考がペラい。


失敗のない人生という「完璧」が存在すると思っている時点で、慢心です。


挑戦しなけりゃ、失敗はしませんが、これを繰り返すと、

「私はいけてる」と思い込む劣等感で満たされ、

支配欲を押し出す。


全力、一生懸命にやらない理由として、
「才能がないから」と言う。

凄い慢心。


いつも一生懸命でいるなんて、難しいけど、

人生において、一生懸命は必要。


要するに、失敗を許容できない人たちは、

人生に一生懸命になれないんです。


自分の人生が、あまりにくだらないと思っているから、一生懸命になれない。


心が貧しいんです。


だから、「失敗しないこと」がカッコいいと慢心する。


米倉涼子が
「私、失敗しないので」

と言うのは、圧倒的な努力に裏打ちされた経験と、
その努力の継続があるから。


努力も挑戦もしないで、

「私、失敗しないので」

と、言っても、

「あんた、なんにもしてないので」

にしかなりません。

失敗を受容できるのは、器です。


つーか、挑戦してきた人は、失敗はつきものだと
わかっています。

失敗を失敗だと認めないゴミのプライドがあるから、挑戦もできない。


東洋思想は、宿命に依存しないし、
いつからでも人は変われるから、私は大好き🌹

ただ、そのままを受容するだけ。


プライドというゴミを持つのは、東洋思想の思考に存在しない。


西洋思想って、失敗したら終了の思想だから、
いつも虚無感を抱えて生きることになり、
結果、現実も自分も直視せず、

感じることもせず、思考でこねくり回して正当化するから、とっても苦手。


日本人なのに、西洋思想で生きてるから、
しんどい人が多いんだと思う。


美しい宮古島の写真🌹
昨日タイムリーにもらった🌹


過剰な脂肪とゴミのプライドは、本当に不要。


デブが嫌なのは私の好みで、他人のデブはどうでもいいけど、不思議ではある。

オシャレも制限され、見た目は綺麗じゃないし、
動きも制限されるのに、
脂肪を握りしめる理由がわからない。


いや、わかりますけど書かないだけです。

デブマインドは、とっくに研究済み。

だって、私は自分の体を見て、

「美しいわ」と感じられないのが嫌だから。

だから、デブにならないように研究しただけです。

ただ、好みと美的センスの問題だから、

正解も正しさもないです。


私は、私の理想のスタイルを創るってだけ。

60歳でも、今と変わらぬスタイルで、ミニスカを履くと決めているから、
目標達成に向けて、日々、実行しているだけ。

失敗したら、なにかを間違えていただけ。

分析してまたやり直せばいい。

シンプル🌹


次女が描いてた次女の似顔絵🌹
楽しそうに笑っている♥️
次女は自分をいつも笑顔だと認識しているから
こういう絵を描く🌹
ちなみに青いパンツはデニムだって。
デニム大好きだからね〜♥️



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!