見出し画像

恋愛に卑屈でいると「愛し合う幸せ」を知らずに歳だけ取る。

恋愛に卑屈な人って、多いのよ。

総じて、愛し合う幸せを知らずに、

歳だけとっていく。


恋愛に卑屈って、在り方のこと。

相手に対する態度のこと。

そもそもの在り方が恋愛をすると、より強く出るだけです。


常に受け身の相手次第。

目標設定が、受け身なんです。


相手がこうなら〜。と、

自分で考えて決断する思考がない。


もちろん、「捨てる」という切り札を
持っていないから最終的には執着をする。


「嫌われないように」という、
自分のことしか考えていない姿勢を
一貫する。


つまり、別に好きじゃないんです。

だって、

いつも通りに勇気を出さず、
傷つくことから恐れて、

1番欲しいものに、素直に真っ直ぐ手を伸ばさないもん。


大抵、振られてるんだけど、

それはなぜか??

を、考えることなく、

ただ、傷ついた。だけを主張する。


自分に魅力がないと判断された。

という事実を受け入れない。

つまり、

努力もしてない自分の

「ありのまま」を好きになってくれて、

関係を育む努力をしないですむ人を

探しているだけ。


卑屈です。

なぜ、こうなるかと言うと、

「自分で自分を幸せにすること」

を、サボり、怠けて、

「私の幸せは誰か次第」

「誰かが幸せにしてくれて当たり前」


だと、思っているから。

当たり前じゃないことを、
当たり前だと考えること自体が傲慢です。


この傲慢さが、恋愛相手に伝わっているから、振られる、

雑に扱われる、蔑ろにされるんです。


恋愛失敗をして、
傷ついた経験だけ増やしていく。


本当は恋愛を楽しんで、

幸せを感じたいことを望んでいるくせに、

自らそれを遠ざける。


だから、卑屈になるんです。

安牌ばかり狙って、たいして好きでもない男と、
不毛な時間を過ごし、

蔑ろにされて終了。


愛するって、当たり前に相手を大切に
することだから、

幸せを依存しません。

愛するって、当たり前に自分を大切に
することだから、

幸せを依存しません。


自分の、

「幸せになりたい」

すら、叶えないなんて、しません。

幸せって、今すぐに感じられるもの。

今すぐ幸せになれるものなのに、


誰かが幸せにしてくれるのを
待っているから、

受け身な目標設定になる。


恋愛で受け身って、

私はなんにもしないから、
あなたが全て提案して、エスコートして、
思い通りにしてよ。

評価はするけども。


っていう態度のこと。

関係を育む努力、

相手を知る努力、わかろうとする努力も
しないで、

全てお任せ!

と、言っているだけ。

お任せするなよ。


そもそも、いつも恋愛失敗をしてるのはなぜか?
を、考えないで、

「復縁したい」とか、なにを言ってるのかと思いますが。

「復縁」って、

変わった自分だから出来ることであって、

終わった時のままじゃ、無理です。


本当にその人が好きなら、

自分が変わろうとするし、

なにがなんでも変わります。


こんな当たり前のことを、
私は何回も発信しているけど、

それでもわからない人が多いから、
改めて発信しています。


脈あり、脈なしとか、
追う、追われるとか、

くだらない恋愛テクニックって、

自分を磨くことを諦めた人が、
同盟を結ぶ啓蒙活動です。


「追われない」時点で、答え出てるし。

「追うほどの魅力がない」

「追わなくてもホイホイ追いかけてくる」

と、思われているだけです。


男って繊細だから、

依存する女は、極めて重いです。


依存する女を受け入れる男は、
極めて未熟なので、クズなんです。

しかし、そのクズも、

自立した女の前では、自分を磨きます。

という簡単なこと。


自分を磨くことをサボってる人が、

出会った時から、

いい男やいい女に出会えるわけないからね。


「恋愛が上手くいかないんです」と、
嘆く人って、

自分で上手くいかないようにしている。

と、気づいた方がいいです。


独身で生涯を終える人が増えてるのって、

卑屈になってる人が多いからよ。

本気で結婚したくない人は別として、

1度は結婚を夢見るのが女じゃないの?


婚期を逃した人って、

総じて、受け身でいたからです。


自分の恋愛を能動的にしなかったから。


そして、いい男はすでに完売していて、
いい男がいないと言う。

これが、受け身。

一緒に成熟しようと考えない。


恋愛って、1番ダメージを受けて、

1番傷つくのは、

自分が「女」として成熟するため。


つまり、

女に生まれた自分を、全力で
幸せにしてあげる為のプロセスです。


女っていう生き物は、そもそも幸せだけど。


恋愛失敗したまま、恋愛を遠ざけて
生きていくのも、

恋愛を楽しんで生きていくのも自由だけど、

パートナーシップが幸せで、

愛し合ってる人たちは、

必ず、

愛することを大切にして、

愛することに貪欲です。


そして、

いつも感謝が湧き上がる在り方をしている。


受け身な人って、感謝ができないからね。

自分を傷つけて終わりです。


いつも通りに勇気を出さないって、
罪深いよ。

自分を傷つけるだけだもん。


男も女も、

「傷ついた可哀想な私」を構ってるより、

「いつも笑顔で幸せな私」の方が、

愛しやすいに決まっています。


「傷ついた可哀想な私を構ってくれる人」
なんて、いません。

たくさんの人がいる中で、
わざわざそんな人を選ぶ理由がない。

あるとしたら、体目的です。

そして、女は山ほどいるから、
体目的の男は次々に、簡単に体を差し出す女を
みつける。

体目的の男ほど、

簡単に体を差し出す女に嫌悪するってことは
知っておいた方がいいです。

20代の悩みあるある、

「セフレから彼女になれますか?」

ならねーよ。笑


彼女にしたいなら、彼女にしています。

体だけでいいから、セフレなんです。

ちなみに、

既読スルーに未読スルーで悩むあるある、

返信があるのと同じです。


既読スルー未読スルーが答えです。

ってことを受容しないで、

そこに向き合うことから逃げる為に、
悩んでるふりして問題点を逸らしてる
不毛な時間があるなら、

自分を美しく磨けばいいのにね。

自分で自分を幸せにしている人は、
それだけで魅力的🌹


自分を愛している女は、美しい🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!