見出し画像

次女🌹10歳🌹Happy Birthday🌹あなたを産めて、あなたに会えて、本当に良かった🌹


我が家のアイドル、次女、10歳になったよ〜🌹


Birthday Eve、

ANAのCAさんからのサプライズに始まり、


レストランでは、レストランのスタッフの
みんなにお祝いしてもらい、

ビックリと照れとでフリーズ。

次女は生クリームが苦手だから、
ホールのケーキが食べられないから、
ちょうどいい🌹


ママからは、


お部屋に飾り付けのサプライズ🌹

いや、私は手配しただけ。笑



長女も大喜び🌹



今日も変わらず、3人オソロ🌹
モンクレ大好き🌹


去年の次女の誕生日、

私は流産した直後で、なんにもしてあげられなくて、

次女が自分で飾り付けて、自分でお祝いしていたの。


ここに書いています。

なんにも出来ない私に、文句ひとつ言わず、

状況を察して、ウキウキと飾り付けて、

思い出すだけで泣ける。


私は、心身を病んでいて、
極度の貧血の中、

🪦に脅迫をされ、悪意しかないメールを送りつけられ、ネトストされ、

もう、散々な時だったからね。

座っていられる時間が2時間とかそんなぐらいの時に、

脅迫を繰り返す🪦って、やっぱり、

女の敵なので、🪦なんです。

🪦は、私と流産した赤ちゃんの命だけじゃなく、

ムスメズの命の冒涜までしたから、

当たり前に「絶対に許さない」となるし、

100倍返しです。

これがわからない人は、女じゃないし、母性もないし
魂もないです。


子どもにとって「母親がどういう存在か?」が、
わからないから、

私利私欲を剥き出しにして、戦うんです。

つまり、親子関係がめちゃくちゃだということ。

母親との関係が、不良なままな人って、

「母親という存在」の本質がわからないんです。

わからないまま子育てしている人は、
総じて、子育てか人生かパートナーシップに
詰んでいます。

いずれ、🪦です。



人が、どんな状況であろうと、
目的を果たす為なら、手段を選ばない🪦。


次女は、私がボロボロになってる姿を見ているから、

状況を把握し、自分の誕生日を自分でお祝いした。


大差、格差がありすぎ。

しかし、これが、格差社会です。



まだ、9歳でこれが出来たんだもん、
素晴らしい子です🌹

いや、🪦と比較するのは次女に無礼失礼だから
比較ではなく、

格差を明確、明瞭にしているだけです。


そもそも、人間と🪦は土俵が違うので、
比較できません。

女と🪦の在り方の格差を明確、明瞭に
示しただけです。



去年、なんにも出来ないどころか、
たくさん助けてもらったから、今年は、2年分🌹

というか、私のお腹に宿った瞬間から、
全ての時間への感謝です🌹


貧血でひとりで歩けなくて、お手洗いに
連れて行ってもらってた時期だから、
色んな感情が溢れて止まらなくて、一生分
泣いたと思ったけど、

私は涙もろいからレストランでみんなにお祝いされてる次女と、笑顔で見守る長女を見て、

全身から込み上げるものがあって、泣いた。笑



可愛すぎる♥️
生後半年も経ってない頃。

本当にしっかりした素晴らしい子で、

いつも私が助けられてる🌹


あなたを産めて、

あなたに会えて、

本当に良かった🌹


次女の妊娠中、悪阻が酷くて入院。

切迫早産で入院。

全然、産まれてこなくて、
産まれたら、全身紫の新生児仮死。

からの、あっとゆうまに復活。


私が、長女の時に、未熟で、学べなかった、

生命力、産まれてくるべき命の産まれる意思、
生きる力を、

身を持って学ばせてくれたのは次女です。


今も、2人を産んだ経験をきっかけに、
学びは続いているから、

ありがたいな〜って、いつも感謝しています。


次女が生後半年の時に離婚したんだけど、

「大衆の価値観」では、

「可哀想」とか「大変」とか言われがちなムスメズが

一切、こんなくだらないことを言われないのは、

やっぱり、

ムスメズが賢くて、優しくて、思いやりがあって、

いつも周りを見て、人の為に行動する、

余裕とゆとりのある、

真っ直ぐで純粋なまま育っているから。



家庭内が、窮屈で不満がある子は、
この年齢になると、意地悪やいじめやマウンティングをするからね。


お友達にも先生にも恵まれて、
みんなに好かれているのは、やっぱり生き様です。


そして、やっぱり、

幸せにしかならない子育てなんです🌹


命への信頼と尊重。


ただ、信頼して見守る。


無条件の愛。


どんなムスメズも、全受容して、
大きな愛で包み込んでいるように見えて、


私が大きな愛で包み込まれている。


それは、私が、「いいママ」をやらないから。

大衆基準の「いいママ」なんて無理です。

子育てと仕事の両立を出来る器は、私にはないもん。


ただ、仕事をしている姿を見せること、

仕事最優先の姿を見せること、

なんにもしないでゴロゴロ過ごす期間を見せること、

私が、女を夢中で生きている姿を見せることが、

私ができる最高の子育てです。


だから、やってる🌹



20時半ぐらい??

「足だけつけていい?」って聞くから、

「いいよ〜」からの、

「深いから足つけたらパンツが濡れる」からの、

「ラッシュのパンツ履いたら?」からの、

「もう、泳いだら?」からの、


「やったーーーー!!!」

からの、ずっと泳いでたわ。

そりゃ、このプール見たら泳ぎたいよね🌹


プールが大好きなムスメズに、

私からのプレゼント🎁🎂

プール付きのお部屋、楽ちん過ぎて沼る。


物凄いはしゃいで、寒くなったら、
お風呂に直行🌹


リビング🌹
私はムスメズとのバカンスは、
ふた部屋取るか、2ベッドルームかなんだけど
今回は2ベッドルーム🌹


私のベッドルーム🌹

お風呂もお手洗いもクローゼットも、
それぞれの部屋にあるから、ちゃんとプライベート空間が守られて、お互いに良い🌹

家族は、距離感がめちゃくちゃ大切だから🌹


なにより、

今年は、次女が生まれた日に、
生まれたこと、

今、生きていることをお祝いできることが、

本当に嬉しい🌹


私、体は疲れているんだけど、
エネルギーが巡って巡って止まらないのは、

ムスメズのおかげもあるよ。

心地良い疲れです。


美しい🌹

美しい水と光を見ながら、
気持ち良い夜風を感じて、
この記事を書いています。

この空間が、たまらなく好き♥️


次女のお誕生日は、まだまだ続く🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!