見出し画像

魂が知る「大好き」に愛を注げばそれはプロフェッショナルとなる🌹私は美容もプロ🌹美しさを愛しています🌹「SAORI美容vol.1🌹」


私の発信を読む人、Instagramを見てる人は

知ってると思うけど、

私は美しさを愛しているし、

美容のマニアだし、

知識も経験も、世間一般のライターのレベルなんて比較対象じゃない次元で

プロフェッショナルです。

ここに、

誇りと唯一無二のプロフェッショナルだという揺るぎない確信を持っています🌹


世間一般の美容ライターは、

世間一般レベルの美意識と価値観に合わせて書くから、そもそも比較対象にならないけんだけどね。

美容にお金と時間を使う人は、世の中にたくさんいるけど、

ハッキリ言って、

9割が間違ったことしかしてないです。

それすらわからない思考です。


私に言わせたら、

「美意識の欠落」です。


美意識が欠落した人って、

エステに行ったりサプリを飲んだり、美容クリニックに行ってる人のことを

「美意識が高い」

と言うけど、

どう生きたらそんな思考になるの?

って、答えはこのnoteに全て書いてあります。


エステも美容クリニックも飽和状態。

誰でも行けます。

安いところいっぱいあるし。

どんなマインドで、

どこに、何をしてもらう為に、

どう在りたくて行くか?


が、明確な人ってめちゃくちゃ少ないし、

経験値が浅いから、

言われたことだけが全てだと思い込む。


目的が曖昧な人って、

エステに行ってる自分に酔っ払ってるだけだし、エステに行けば綺麗になると勘違いしているし、

エステに行けば「美容」をやってる、

自分を大切にしてると勘違いするけど、


だから、美しさからかけ離れる。

かけ離れ続けるのみです。


勘違いした泥酔目的で行ってるんだから、当たり前。


私、美容オタクだから美容に相当な時間とお金、

つまり、愛を捧げてきましたけど、

だからこそ断言しますが、

生き様が醜い人がやる美容は、

どちらにしてもミステイク。

何をしてもミステイク。


どんどん醜くなります。

美容をやればやるほど、醜くなる。

心がね。


受け取れないくせに調子に乗っちゃうからです。

知らないくせに調子に乗っちゃうからです。

本質が見抜けないし、本物が見抜けない。


そもそも、本質も本物も見抜けない状態で、

「美」という聖なるものの本質がわかるわけない。


例えば、最もわかりやすいのが、

私がInstagramに載せた何かを買えば、

「綺麗になる」から「綺麗になったつもり」になり、

努力を怠り、現実を直視しないで舞い上がって、

取りこぼす。


基本、取りこぼす人は、全て取りこぼすので。


私の美意識は、神が与えてくれた才能です。

容姿だけじゃなく、生き様も、

この美意識だから生み出せた。


【幸せにしかならない生き方】って、

SAORIの美意識が生み出したもの🌹

画像2


私は何を生み出すかを明確にしています。

女が生み出すものって、決まっているので。

決まっているものに、

私の美的センス、感性、感覚を融合させているだけ。


私の24時間の全ては、

私の美意識で創造しています🌹


だから、美容だって、

求めること、選ぶこと、入ってくる情報の全ての質がめちゃくちゃ高いんです。


風の時代って、「情報は無料」の時代。

けれど、

自分に必要な情報は、

絶対に有料でしか手に入らないです。

自分に必要な情報を与えてくれる人を見抜く目と感性、感覚も、

絶対に有料でしか手に入らないです。



私、世間一般に出回る美容情報の

コスメとか用事ないし、

レビューとか人気とか知らないし、用事ないし、

溢れかえる美容クリニックやエステの施術や機械の情報も、

調べて混乱するなんてないです。

経験値と感覚と直感で必要なものがわかるし、

わからなければ行動する。

さらに、私は、

強運なので様々な形で最高の情報が

予想もしない場所から、

パーフェクトなタイミングで入ってくる。


最高の状態って、GOもSTOPもです。

これは後半に書きます。

私に説得力があるのは、

経験と体現をしているから。

実体験にしか価値がないし、

実体験をどれだけ語れるか?っていうのが、私の発信の美学なので。


だから、知識や心理学に基づいたことを語る人は

私には向いていない。

否定してるわけじゃなく、

それも1つのやり方として間違ってはないけど、

私の美学には存在しないだけです。

画像3

あえてワイドなブーツを履けるのは、

美脚だからです。

黄金比は感覚で生み出す。

このスカートと美脚とブーツのコンビネーションだから生まれるし、

スカート丈が1センチ長ければ黄金比は崩れるし、脚が1センチ太ければ黄金比は崩れる。

ここまでバランスを取るのが、

SAORIファッションであり、

この黄金比がわかるのが、

SAORIの美的センスであり、

大好きなお洋服とファッションにこうやって丁寧に大切に感覚を使うのが

SAORIの美意識。


同じお洋服を誰かが着ても、こうはならない。

自分を知っていることが、最低条件であり、

最高に美しいバランス、

最高に美しく見えるバランスを知っているから成せる技。


例えば、「たるみ」で検索すれば

やまのような機械情報、施術情報が出てくるじゃん?

「毛穴」も同じ。

美容の経験値が浅く、美意識が備わってない多数派は、混乱する。

どれがいいかわからないから、カウンセリングに行きまくって、さらに混乱して、

結果、してはいけないことをして、

その時だけ綺麗になったように見えてご満悦して数ヶ月後〜数年後に後悔する。

しなかったことにも、当然後悔する。


芸能人がやってりゃ、良いと判断する。


美人って、自分がやってる美容の全てを公開しません。


ひとつだけやってるんじゃないし、

「これとこれとこれを、この時にする。」

って、たくさんの手札を持っています。


私、2年ぐらい前に、

コスメや美容情報を発信している

男女問わず人気の某元アナウンサーが、

紹介していたスキンケアとコスメを使ってみたけど、

何にも良くなかったですからね。

なんなら、お肌に悪影響。

しかし、その方はお肌がめちゃくちゃ綺麗なの。

これだけで、どういうことかわかるし、

多数の女性の美意識の低さがよくわかる。


私は、私が何を使っているかを滅多に紹介しません。

理由は、

その人に適しているか、わからないから。

その人が使いこなせるかわからないから。


私は、私が良いと実感しているものしか使わないけど、ワンパターンじゃないからね。

その日その瞬間の肌状態でスキンケアも変える。

安易に紹介するのは、無責任だからしない。



エステで何してるか、美容クリニックで何してるか、スキンケアアイテムの全てを紹介しない

1番の理由はこれ。

365日、ずーっと同じスキンケアを使い

ずーっと同じ施術なんて、

私の美意識ではあり得ないので。


ハッキリ言って、素人に毛がはえたレベルのエステティシャンが飽和してるから、

そのレベルの人たちは、同じ施術をします。

理由?

それしか出来ないから。

知識もスキルも、適応力も柔軟性も乏しいからです。


なぜ乏しいか?

お客さんのレベルが低次元だから。


医者と同じです。

大学病院で難しい症例に挑み続け、

学び続けたドクターと、

研修期間が終わればこなせる症例しか集まらない場所で、それをしてきたドクターじゃ

全てが違います。

あ、私、病院マニアのドクターマニア。笑


そして、美容クリニックは医師免許がないと働けないから、

美容の世界に来るまでの実績と経験が、

顕著に結果を左右する。


コロナ禍で整形する人が激増したし、

美容クリニックに入るドクターも激増したけど、

失敗も激増しています。


美意識と美的センスの欠落した人が選んだドクター、

失敗して自然です。


失敗してください。って言ってるようなもの。



ちなみにメスを入れる施術だけが失敗だと思ってる単細胞が多いけど、

SAORI的には、

スキンケアアイテムが合ってない時点で

大失敗です。


エステサロン、エステティシャンが

合ってない時点で大失敗です。


ダーマペン、ハイフというメジャーな施術だって時期、場所、人を間違えたら、

大失敗です。


私は、この感覚が天才なので、

成功しかしません🌹


私、ダーマペンをしたいな〜って思いながら

1年してないの。

すぐに行動する私が行動しないって、

潜在意識が何かを知ってるからです。


必要なことに対しては、必ず行動する

私への信頼があるからわかること。


めんどくさい。とか、そんな理由じゃないのよ。

いくらでも上手なところは見つけられるのに、

してないのは、しなくていい理由があるんです。

なんだろ〜って思っていたら、

わかりました。


私が、ダーマペンに求めていたもので

ダーマペン以上に効果があり、DTがないもの。


ダーマペンって手軽だから、簡単にやれちゃうけど、お肌のダメージは必ずあるからね。


私、お肌がめちゃくちゃ綺麗だけど、

愛しているからです。

画像4

私、メイクもヘアセットも自分でしない。

SAORIの発信を最近読み始めてくれた人に向けて改めて書いていますが、

メイクとヘアセットは必ずカリスマさんに

してもらっています。

カリスマさんって、私のヘアスタイルと髪質の全てをお任せしている美容師さんね。

カリスマさんは、引き算メイクをするし

本当に薄いナチュラルメイクだから、

ファンデもめちゃくちゃ薄い。

で、写真のお肌です。


お肌を適当にしていない。

フェイシャルエステは欠かせないけど、

お肌を触る負荷も考えています。


美意識欠落の無知な人々は、

フェイシャルエステに行けば綺麗になると

張り切って勘違いするけど、

フェイシャルエステって、

確実にお肌に負荷をかけます。


だから、信頼できるエステティシャンにしか触らせない、私はね。


負荷をかけてでも、

美しくなる為に「今」必要なことを、

確実に的確に出来ないと、

表面だけは綺麗に見えても真皮は病んでいくので。


生き様と同じです。

見えない豊かさを大切に出来るかどうか?

です。


物質だけ見るがめつい人の、

真皮は必ず乱れているし、潤いが足りない。


潤いが足りない女って、

人生サボっているだけ。

自分で自分を満たすことを手放しているから乾燥するんです。


表皮は、乾燥しやすいのよ、年中。

で、触って乾燥してるからって、

ベットリしたクリームとかを塗って、

保湿した気分になる。

シートマスクを毎日貼ってりゃ、乾燥を防いでいる気分になる。


ドラッグストアで売ってるシートマスクなんて、

私は絶対使わない。

お肌に毒を塗ってるようなもの。

私は!!なので、シートマスクの批判ではありません。


自分の全身の肌状態を知らない人って、

自分を知らないし、

何をすべきか知らないので。

知ろうともしないし。

だって、自分のことが最もどうでもいいからね。


人が何とかしてくれると、強烈に勘違いしてるから、しんどいことはしないんです。

依存思考の「しんどい」なんて、

甘えという名の発作です。


仕方ないです、

自分を愛することをサボってる人は発作を起こすし、その行為が美しくないことが

わからないので。


美意識が欠落していますから。


美意識が欠落し、醜い者が、

どんないい物を使っても効果は半減です。


それともうひとつ、私が紹介しない理由。


単に、買えないからです。

そこらへんに売ってるものじゃないから。

さらに、最近スキンケアを追加したんだけど

それも買えないもの、そこらでは。

最近追加したのは、価格帯的にも使い続けられる人が少ないから紹介しないだけです。


今、私が使ってるお顔のスキンケアは、

1ヶ月20万ぐらいです。

小顔だから、通常の顔サイズの人より長持ちしますが、

それでも20万ぐらい。

なんだけど、めちゃくちゃいいのー🌹


長年使ってるスキンケアに、

新しいのを足すのは結構頻繁にするけど、

(色んなものを使いまくるんじゃないです。

いい物をスポットで足しているだけ。)


しっかりフルラインで足したのは初めてなんだけど、めちゃくちゃいい。

なぜ足したか??

お肌が変わったからです。

明らかにまた綺麗になったから。

そして、

まだまだ美しくなるからです。

画像1

眠そうでしょ?

眠かったの。笑

メイクを落とす直前だから、目の下が黒いし。笑


変わった後って1番丁寧にする時期だからね。


生き様もそう。


変わって調子ぶっこいて舞い上がる人は、

必ず元通りになるし、

変わった自分を大切にする人は変わり続ける。


美容、美しさ=女の生き方

美、美しさ=愛

だからね。

調子ぶっこく、舞い上がるってさ

この行為にいたる思考が非常に気持ち悪い。

自己肯定感が低い依存人で、

プライドというゴミが大好きな人がコレをやります。

マウンティングメスゴリラ🦍の在り方なので。


もちろんその時、自分を生きていないので

全てが嘘でありオバケです。

「今ここ」を生きていないと、全てが嘘。


女なら、美しくなりたいって誰でも望むこと。

劣等感満載の人は、これを素直に望めないけど

そういう人は、女を離脱しているのでおやすみなさい。

魂の容れ物を美しくしておきたいって、

自然なことです。


なんだけど、

その望みを叶えられる人は、わずか。


理由はすでに書いてきたけど、

選択と決断のミステイクです。


ミステイクの理由は、

無知であること、

美意識の欠落、

感覚を信頼していない生き様、

情報貧乏、 

本物の美容の情報源と繋がれないこと。


結局は人間関係です。

情報は人が運ぶもの。

どんな情報を得るか?は、

どんな人間関係か?に比例します。


1つだけ、絶対に私が選ばない、

「あ、素人だな」と確信するエステティシャンの特徴をシェアします。

理想の体型、

特にウエスト、背中、脚ね、

ここが理想になっていないのに筋肉をつけることを勧めるエステティシャンは、ズブの素人です。

理想の形になってからですからね、筋肉は。

つまり、痩せること、細くすることしか出来ないし、結果を出せないから、

上っ面の筋肉で引き締まったように見せて、

結果が出たと錯覚させる。


本物は、細くするんじゃなくて、

形を変えます。


私、2年前と脚の形、全く違うよ。

バセドウ病の薬の副作用で太った時に、

思い描く美脚に形を変えてもらいながら、

脂肪を落としたから、

今の脚、ウエスト、背中、お尻、

全て理想通りです🌹


だから、私は最近、美脚に筋肉をつけ始めたんだけど、筋トレなんてしてません。

筋肉をつけ始めたというか、

筋肉が勝手についてきたから、

そろそろ筋肉をつける時期だと体が判断してくれただけ。

もちろん、ふくらはぎの筋肉は付け方をミスったら醜いのみなので、

めちゃくちゃ気をつけています。

私、すぐに筋肉がつく有難い体質なので。

ちなみに、腹筋は筋肉オンリーです。

少し筋トレをすれば、こうなるところで止めています。↓

画像5

これ、2017年。

これ見たらわかるじゃん、脚の形の変化。

画像6

3年前は、太ももの外側が出てたのよ。

それが美しくないから、外側全て削ったの。

もちろん、脂肪吸引とかしてないよ。

カリスマエステティシャンの腕です🌹

全てお任せして、私はホームケアと、

美脚で在る在り方をしただけ。


腹筋の話に戻るけど、いつでも割れるところで止めてるのは、割る必要がないから。

腹筋を割ると確かに美しいんだけど、

確実にサイズアップするのね。

私、スカートやショーパンを全てジャストサイズにお直ししたから、縦割りするときつくなるのよ。

あともうひとつは、

割れる直前のウエストの美しさを知ったから。

3年前はオリジナルの筋トレとパーソナルで

一気に割ったから割れる直前の美しさを見てなかったのよ。

今、めちゃくちゃ美しいから割らない。

私は、最高を求めているし、

最高以外は捨てているから。


美しさを愛し、美しさに美しくエネルギーを注ぐと、何が起きるか?


私の腹筋が今、最も美しくなった理由って、

お腹いっぱい食べたから。


は?って思うじゃん?

実際そうなの。

私、ウエストに脂肪が一切ないから、

お腹いっぱい食べると、当然お腹が出るじゃん?

支える為に腹筋を使うから、それで

腹筋がついただけ。

何にもしないで、

楽をして美しさを生み出せるのは、

これまでの積み重ねがあってこそ。


ちなみに、真似しないでね。

積み重ねがない人、美を愛していない人が

同じことをしたら、ブクブク太るだけです。

お腹と背中に脂肪がないことが、

物理的な最低条件。


私、たるみがめちゃくちゃコンプレックスで

嫌で嫌でたまらなくて、切開リフトをしようとしてたの。

カウンセリングにも行って、色々に納得してたんだけど、日程を決める気にならなくて、

いつでも平気なのに決める気にならなくて、

少し寝かせてたのね。

さすが、SAORI🌹

さすが、強運🌹


2週間もしないうちに、切開リフトをするのを

やめる決定的な情報をもらって、

その後にしようとしてたことも、

違和感を感じてキャンセルしたのね、

で、違うクリニックにカウンセリングに行こうとしたんだけど、感覚がYESと言わなくて

キャンセルしたのね。

全て繋がりました🌹


メスを入れないで、私のコンプレックスが

最高な状態で解消される施術に出会ったの♥️

「若い頃から美人だった人ほど、

たるみのダメージが大きいのよねー。

美人を維持してる40代って、

ずーっと自分を美しくいさせてあげてきてるから僅かなたるみのダメージが大きいのよ。

美人じゃない人はたるんでもダメージないけど。」


という先生の言葉で、私はこの先生は本物だと

確信。

先生が美人だし。

当たり前ですけど、美容は

美男美女にしてもらうもの。


スタイル抜群じゃないエステティシャンに説得力ないよ。

だけど、中にはスタイルが悪くても腕は抜群の人もいるけど、マジでレアです。

美人じゃない人、お肌が美しくない人に

フェイシャルは任せられないし、

美容医療は、当然そう。

体験しなきゃわからないし、

体験しても、スキルを幅広くしらなければ

上手い下手すらわからない。

結局、素人は、

時間とお金をかけてやるしかないし、

それでも「自己流」では、失敗は高確率。


私並みの知識と経験、そして感覚、美意識を身につけるのは、

ストイックにやって最低でも25年はかかります。

人生サボってる人は、一生かかります。


だって、私、与えられた才能を活かし続けているし、磨き続けていて、

ここまでくるのに20年以上かけてるからね。

もちろん、本気で。

今みたいな美容は4年ぐらいだけど、

この4年は、凡人の40年相当です。

じゃなきゃ美容語らないし、

語れないって。


友達にも彼にも、

どんどん若くなって、どんどん美しくなる。

って言われる。

内面がより美しくなっているからです。

そして、美容の全スキルが上がって、

適切なことを適切な時に丁寧にやってるからです。


あとは、感覚ね。

最近の私は、超感覚レベル。

感覚がYESと言わない、感覚がYESという

ってわかるのは、

思考に飲まれていないからだし、思考を直視しているからだし、

感覚を研ぎ澄ませることを怠ってないからです。

自我に飲まれているうちは、感覚はわかりません。

そもそも「感覚」がわからない人がほとんどだし。

感覚って、愛。

自分への愛。

愛し続けた人、

愛にストイックであり続けた人に

与えられる宇宙からのギフトです🌹


ちなみに、30代からは真っ先にすべきは、

髪の毛の艶を出すことです。

コシやハリがなくなるんだから、艶は必須。

私、美容院で超音波スチームトリートメントは欠かさないし、

東京にいる間はシャンプーも美容院でしてもらってます。

めちゃくちゃ素晴らしいシャンプーを使ってるんだけど、プロのシャンプーとプロのブローは違うから。

セットしてスプレーを使った時は、自分でシャンプーすると髪の毛にダメージ与えるからね。

美容と言ったらお肌と体型という短絡的思考だと、その時点で大失敗です。

私、本当に美容が好き🌹

美容って、美の容れ物。

つまり、魂の容れ物に美を入れる行為。


美しさを愛している私にとって、

美容は、私を全受容すること。


だから、コンディションの悪さも直視するし

コンディションが悪いからって、一喜一憂しない。

デコルテのザラつきが出る時、同時に

背中にザラつきが出るんだけど、

そのまんまを受容する。

その上で、デコルテと背中が美しくないのは嫌だから原因を検証する。

もちろん私だけじゃ無理です。

数ヶ月様子を見て、検証してきて

やっと原因がわかったから、原因を排除するだけ。

SAORIの美容は健康とイコールです🌹


美しさの繁栄を生み出すのが女。

美しい女が与える幸せは無限です。

画像7

Beautiful🌹

50本の薔薇の意味、

恒久の愛🌹

永久は無限にという意味で時間の愛の永遠を示す。

恒久は、いかなる時も、どんな時もという、

状況の愛の永遠を示す。

どっちも嬉しい♥️✨















サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!