見出し画像

これから必要なのは「ギャルマインド」と「その気」と「お金がかかる女」です🌹


結構ずーっと言ってるけど、

必要なのは、ギャルマインドです🌹


特に、庶民道徳勢の方々は、

ギャルの全盛期にギャルをやっていないので、

庶民道徳勢価値観のまま。


1998年あたりから2003年あたりまで、

空前のギャルブーム

だったでしょ?

もちろん私は、ギャルでしたよ。

ガングロになりたくて日サロに通い、
でも、生まれつきの色白によりなかなか焼けず、
ガングロにはなれないな〜って頃に出てきた、

EGOIST。

当時、大阪に住んでいたけど、EGOISTが大阪になかったから、京都まで頻繁に買い物に行って、
全身EGOISTにしてたぐらいはEGOISTが大好きだったし、

何より、ギャルはギャルと友達だから、

ギャルマインドになるんです。


ギャルマインドって、

我が道を行く。

群れないけど、友達想い。

みんな、それぞれの好きなことをしているから尊重する。

世間の目、なにそれ?

俊敏な行動力。

好奇心は必ず満たす。

したいことはする、行きたいところは行く。

真っ直ぐで純粋。

大好きを大切にする。

「今」を生きる。

爆笑している。

自己責任で生きている。

ノリがいい。

上げたらキリがないけど、こんな感じ。

私、若い頃にギャルだった人は、
一撃でわかります。


見た目に名残りがなくても、マインドがギャルだもん、わかります。


「ノリがいい」って、気に乗ること。

行動力があるから、知る世界が増えるし、
好奇心を満たすから、また、
知る世界が増える。


ギャルは、楽しいから、楽しいことを広める。


庶民道徳勢の方々に、冷たい目を向けられても、

「楽しいよ〜、こっちにおいで」

だし、

ギャルを否定されても、気にもしない。

自分の生き方に誇りを持っているから。


だいたい、10代20代なんて、

楽しんでなんぼなんだから、
誠実に楽しんでいるんだから、そりゃ楽しい。


ただ、私は30代も40代も楽しいし、
なんなら、10代20代より楽しい🌹

だって、使えるお金が増えてるんだし、
知恵も経験も増えているんだもん。


ギャルは、いちいち悩まないし、
悩むことを選別している。

「悩んだってしょうがないじゃーん!
だって、答えはもう決めてるんだから」

という、軽やかさを持つ。


これから必要なのは、ギャルマインドです。


夢中で生きているのがギャル。


こんなんだったわ、私。
これ一時期流行ったアプリだけど
若い頃を知る人は「まんま」と言う。
盛れてるけど笑

さらに、ギャルは素直だから、

「その気」になるのが素早い🌹


夢やなりたい自分、生きたい世界を描いた瞬間に「その気」になる。


「でも、ムリだってば」とか、絶対に考えない。

叶えた「気」になるのがギャル。

だから、叶う。


考えなしに「いけるわ!」と言ってると思われがちだけど、

「いけるわ!」と言ってる時は、
もう叶った気だから、叶う。

「気」ってこうやって使うもの。


しかも、賢いし優しい。

ギャルって、友達が悲しい時、寂しいとき、
マッハでかけつける。

気持ち悪い上っ面の寄り添いはしないけど、

自分のことのように悲しみ、自分のことのように喜ぶという、

関係を育むのがとても上手い。


とゆうか、自分がされて嬉しいことは、
人にもする。

という、

人として、当たり前のことをする。


これが出来ない人が多いのは、

されて嬉しいことの経験が少ない、
または、受け取っていない、
または、してもらって当たり前マインドだから。


自分が必要とされていて、
自分が必要としていることをわかっている。


ギャルマインド、必要です🌹


軽やかに、その気になるし、
とりあえずやってみる。

やってみないとわからないもん。


ちなみに、日サロで顔は焼いていませんが、
日サロで焼いた名残りは、ちゃんと肩と背中にある。

シミ取り必須。

そして、

自己投資、自分にお金をかけるのは
これからは、マスト。


お金がかかる女って、エネルギーを使うんだから、
お金がかかる女は、エネルギーを使うに値する存在として認識される。


とゆうか、

最もリターンが大きくて、確実な投資は、
自己投資です。


だって、生きているから。

貯金は投資じゃないです。

投資の知識がないままに投資をすると、しくじるし、

投資って結局は、生き様。

金融投資は、生き様が整っていてこそ、
利益を得る。

投資詐欺も、投資で損失を生む人もたくさん出てきますが、知識もなけりゃ、生き様が整ってないんだもん、
損失を生みます。

自己投資は、損失を生むことはない。


いや、受け取れない人、活かせない人、
ケチって粗悪で安いものを選んでいる人は、
「損した」とか言い出すけど、

生き様が変われば、全て活かせます。


さっさとお金というエネルギーをかけて、

お金は幻想ということに気づくことが

最短です。


お金を使う=時間を使う、時間を買う


だから。

ちなみに、1日30分の洗濯を
30歳から80歳まですると、

9,000時間を洗濯に使っているんです。


9,000時間って!


9,000時間あれば、何ができるかを考えた方がいいです。

洗濯物を洗濯機に入れて、スタートを押すのが
私の係。

あとは、洗濯機のクイックルワイパー。

たまに、洗濯槽を洗う洗剤を入れるだけ。

5分かけません。

洗濯たたみは、長女の係。

我が家は、家事も分担です🌹

私が全部していたら仕事ができない。

灯油の配達の電話、クリーニングを取りに来てもらう電話、amazonと楽天の注文、
スーパーに行く、

これだけでも1ヶ月で考えたら、相当な時間を使って
いるからね。

洗濯に9,000時間なんて、私はそこに時間を使えない、絶対に。

ご飯を毎日作る時間も使えない。


ピンクだらけ、可愛い🌹
チューリップ、もうすぐ終わる、さみしい。
チューリップの時期は毎回買う🌹
お花や植物のお手入れは私の係。
癒しの時間🌹


たっぷり寝て、たっぷり学んで、
たっぷりゆっくりして、たっぷりノートを書いて、
たっぷり考えて、

有意義に過ごせるのは、

これまでに、自己投資をたくさんしてきたから。


時間という有限なものを、生み出すために、
自己投資をしてきたから。

まずは、マインド、生き方です。

ここを疎かにして、
時間を買う〜とか上っ面をしても、
マインドが変わっていないんだから、

「有意義」は生まれないし、感じない。


人生が変わる経験は、自己投資からしか
生まれないんです。


お金持ちは、お金があるからお金を使うんじゃなく、
お金を使ってきたからお金持ちです。

お金を使うという経験から学ぶことは無限。


自分の枠を超えたお金の使い方です、当然。


庶民道徳勢の方々は、

「今月はこれだけ、今はこれだけ」という制限を
作るけど、

「私には、衣食住以外にお金をかける価値がない」

という表現です。

要するに、自分を値踏みしているだけ。

そのくせ、得したい、損したくないと、
がめつさを出す。

自分が自分を値踏みして、
自分の価格を決めてるんだもん、

その程度にしか扱われない。


自分にお金をかけてる女は、
どうしたって大切にされるし、

自分を大切にしている女は、
どうしたって大切にされるし、

輝いている女は、
どうしたって大切にされる。


「私は、そこそこ勢です」

「私は、この程度です」

という女に魅力はないので、

魅力がない男がちゃんと横にいます。

妥協した同士です。

ギャルは、妥協しません。

今年の天の気、甲は妥協を嫌います。


自分に与える喜びを知らない人は、
人に与えられない。

怖いと感じる価格に挑戦しなければ、
器は広がらない。


多くの人は、

「会社員だから給料が決まっているから仕方ない」

というけど、

その制限がある限り、

器は広がりません。


可能性は無限ですから。


収入0円の専業主婦が起業して、何千万も稼ぐのは、

「私はこの程度」という制限を持っていない、

または、その制限を外しているから。

「起業なんてムリ」も制限。

だし、お金の入り口を決めている人は、
そこからしか入らない。


お給料だけが入り口の人は、お給料からしか入りません。

お金の入り口を決めなければ、
どこからでも入ってきます。  


2014年の甲の年に、私は、
会社を経営して、何億も稼ぐなんて予想も
していませんでしたよ。


私は、人生を変えると決めて、
自己投資をし続け、学び続けただけ。


私は、私の可能性を諦めたことは
1度もない。


妥協もないし、「私はこの程度」なんて、
考えたこともない。


次の甲の年も、私は、

「2024年の私は、今の私を想像してなかったですよ。

ただ、私は私の可能性を諦めたことは1度もないし、妥協なんて思考もない」

と、言ってるか言ってないかはわからないけど、
だって、発信していない可能性もあるからね、

今は予想もできない素晴らしい世界を
生きていることは、確信しています🌹


YouTubeライブで、
会ったこともない私に、私情をコメントし、
アドバイスをもらおうとする情報乞食は、

一生豊かになりませんし、次の甲も、
変わらず、情報乞食をしています。

がめついし、厚かましいし。

無料で構ってもらおうとするマインドが、
貧乏です。

「〜したら、講座を受けたいです」というコメントも、もちろんスルーですが、

あんたのタイミングに合わせるわけないだろ。

です。

自分のタイミングに合わせてもらえるマインドが貧乏だし、

こういう人は、一生タイミングはありません。


いつも口だけで、行動しない人って、

徹底して頭が悪いことを貫くから、

ある意味、凄いです。

今年の「気」で、心底、変わりたい、
変わると決めない人は、10年変わりません。


10年前と変わったことって、結婚、出産、離婚、
仕事、彼氏、老けた、子どもが成長した、

ぐらいでしょ?
多くの人は。

大きく変わった人は、少数です。

外的要因が変わっても、
在り方が変わらなければ、生きる世界、
生きるステージは変わらない。


逆に、在り方が変われば、必ず、
必ず、必ず、

生きるステージが変わります🌹


見たことがない世界にいます。

私が証明です🌹


無料情報では、変わりませんし、
私は、最初にたんまり自己投資をしているし、
嫌なこともたくさんあったし、反対もされたし、

だけど、私は、私の選んだ道を信じ続けた。



今日も、日盤は、南🌹

日盤なう🌹

雪が降ってて寒いよー。

天の導き、天の道が教えてくれることは、
必ずあるんだから、
見落とさないように、感じる。


いつとか決まってないからね。

日盤取ってる時だけじゃないです。

細やかなことに気づくのは、丁寧さです。

丁寧さも、マインド、生き様です。


日盤取ると、

なにがあるかな〜ってウキウキする🌹

天道という光を受け取っているんだもん、
ありがたい🌹

そして、帰ったら、

今、思いついた「望み」をノートに書く。

今までより、大きな望みが、浮かんだから、
叶えます🌹


というか、叶うと決まっているんです、
思いついた時点で。

叶わないように、邪魔しているのは、
自分の思考、生き方。

今、私が思いついたことは、お金がかかります。

これ、「お金」を理由に諦めたら、
当たり前に叶いません。


無条件に叶うのは、無条件に叶えると
決めているから。


お金で、夢や望みを諦めたり、妥協することほど
悲しいことはない。

時間とお金が1番、なんとでもなる。


人は変えられないです。

頭が悪い人は、変えられない人を変えようとし、
変えられる自分を変えようとしない。

なんとでもなるっていう思考だから、
どこまでも変容していけるんです。


ってことを実行する人は、

無条件に輝くし、
そのままで愛される人です🌹


私が、ムスメズが欲しがるものを全て買うのは、
これもある。

制限をしないため、お金を「言い訳」に諦めないためです。

我が子がお金と戦ってるなんて、嫌よ。

諭吉は、私を愛しています🌹

私は、諭吉に感謝している🌹


マネーリテラシーを知らない人が多い。

私は、お金についてムスメズにたくさん教えています。

今は、次女は、お小遣いを使うのが楽しくて仕方ない時期。

長女は、貯まったお金をママにあげるのが
楽しい時期。

いくら貯まったらあげるって決めていて、
貯まったらくれる🌹

もらう喜びと、あげる喜びを味わっています。

さすが、六白金星🌹

マネーリテラシーがない、六白金星、七赤金星って
絶望的だもん。

経済の星は、経済のことをする。


同会星 六白金星、七赤金星も、
お金に未熟って、破滅的です。

使ってみないとわかりません。


ギャルマインドに触れることも出来るし、
お金についても学べまーす🌹

庶民道徳勢を抜けたい人も、
大きく人生を変えたい人も、
ビジネスを飛躍させたい人も、
パートナーシップを良くしたい人も、
愛される人になりたい人も、

これでーす🌹

私が教えるのは、女という素晴らしい生き物が、使う九星気学だから🌹


この記事が参加している募集

お金について考える

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!