見出し画像

「夢中になれない」「情熱がない」理由🌹


サムネイルは、2015年の今日のムスメズ🌹


きゃわたーん♥️
次女がいつもこのポーズしてたのを思い出した♥️
3歳になりたてと1歳、オシャレ🌹


夢中になれない、夢中になることがない、

情熱がない、情熱を持てない理由。


20代30代で、

夢中でなにかに没頭したり、

情熱をかけ、情熱があることが人に伝わるほどの「夢中」を経験していないからです。


もっとわかりやすく言うと、


夢中で情熱的な人をバカにしてきたからです。


すかした感じで、カッコつけて、

夢中な人を「ダサい」だの「熱すぎ」だの言って、

つまらない毎日を正当化してきたからです。


自分が批判してきたことなんだから、
今さら夢中になんてなれないですよ。


この事実を認めない限り。


だから、全盛期の浜崎あゆみに熱狂していない人って、
夢中を知らない。

誰かのファンになり、素直に熱狂する人を

スカして見ているから、

素直に憧れられないんです。



お花見してきた🌸
桜、可愛い♥️


そもそも、夢中になれることを

見つけられなかったのは自分です。

好奇心に従って、そこに飛び込まないで、

庶民道徳と親の教えに従って、

庶民道徳勢を生きると、

夢中を知らず、情熱を持つことを知らないまま中年になる。



大好きがないんです。


大好きを軽率に扱うんです。


そもそも、「大嫌い」を知らないと、

「大好き」を知ることはできません。


庶民道徳勢の中では、

「大嫌い」と言ってはならない価値観があるので、

「大嫌い」を誤魔化す。

そのくせ、陰口は大好き。


本人に言えない悪口と、
悪口から学べない悪口は、
低脳が言うこと。


なにかに一生懸命な人を、

バカにしてきた人は、

生涯、一生懸命になることはありません。


一生懸命になっても、たいした結果を出せなかったから、不貞腐れているだけです。


私は、熱い人が好きです。

命を精一杯使って、自分に素直に、

自分がしていることに夢中、熱中しているんだもん、

素敵だし、魅力いっぱい🌹



成し遂げたいことに向かって、
一生懸命になる姿は、美しい。




命に軽率にヌボーっと生きている人は、

自分と人生を諦めているので、

一生懸命な人を見て、嫉妬をする。


そして、スカす。

バカにする。


自分が実績がないからって、
僻むなよ。


努力は、夢中には勝てませんから、

スカした者が、

なにを努力しても、

大好きで夢中な人には勝てません。


だから、そこそこ勢。


一生懸命を忘れているんです、もはや。


じゃなきゃ、ヌボーっと生きるなんて、
オバケになりすますようなことはしません。


情熱的に夢中になるからこそ、

冷静さが身につく。


冷静さがあるから、

物事の本質を見極める目を持てる。

明らかに直視する

余裕がある。



私はこれからも、

好奇心に素直に、
情熱に素直に、

夢中で生きていく🌹


そもそも、私は、

私に夢中🌹


私の人生に夢中🌹

女に生まれた私の人生の歓びに夢中🌹


夢中は、幸せ🌹


腐敗したままで生きている人って、
今年は、その代償がきっちり現れます。

特に今月。


土用だから気分が落ちるのは仕方ない。

と、いつも通りに適当に浅はかにしていると、

ブレブレの情緒不安定は止まりません。


素直が1番🌹

正直が1番🌹



桜の絨毯🌹
散っても美しい桜🌸


ちなみに、匿名希望の無料勢🦍は、
人間じゃなくてゴキブリです。

ゴキブリを好きな人いる??

邪魔でしかないでしょ??

だから、目の前に現れたゴキブリは駆除する。

もはや、ネタにして楽しんでまーす🌹


どの「意識」で、景色を見るか?です。


ゴキブリが現れて、不快だったわ!と、
イライラするだけ無駄よ。

ネタにして、楽しむことで、

我慢して、言いたいことも言わないで、
庶民道徳教に沼ると、

こんな風になるんだな、

ゴキブリにはなりたくないわ、絶対に!!

と、決意をする人のきっかけにもなりますからね。

黙っていても、0。


私は、私の世界に起きたことには、
必ず価値を生み出すと決めています。


ゴキブリは無価値ですし、価値もわからないので
価値は生み出せませんが、

私は、価値を生み出せるので、
出来る人がすればいいんです🌹


私の経験値と豊かさは増える。


ゴキブリは、ますます腐る。

みんなは、ゴキブリになりたいですか?


夢中になれない人が、不満を爆発した典型ですからね、ゴキブリ。


三碧木星は、爆発という象意を持ちますから、

才能や創造性を爆発させる人もいれば、

不満とやましさ、がめつさを爆発させる人もいます。


不満を溜めてきたのは自分ですから、
自分で処理すべきです。

爆発する前に。


夢中って、本当に楽しいからね🌹


無我夢中。


自我を出すから夢中になれない。



何年か前の35周年🌹
35周年グッズ、いっぱい買った🌹

去年は40周年だったはずだけど、忘れちゃった。

ムスメズに聞いても忘れてる笑

今、夢を生きる🌹


動画、公開してるよー🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!