見出し画像

幸せにしかならない生き方スクール🌹2023🌹【感想】「私は自分が生粋のパンケーキおばさんだということを自覚していなければならなかった」



8月5日、6日と対面スクールでした🌹


今にも寝そうな顔だけど、
行きの車。笑

コンサル卒業生2人が見学に来てくれていたんだけど、


ちゃんと、卒業生が学べる出来事が起きました🌹


ちゃんとコンサルをやり切り、それでも「まだまだ」と思うと、火をつけなければならない現実が起きる。

今に甘んじた結果が出る。

SAORI YAMAMURAイズムを

直接、私から学び、変容した女は、

甘んじて生きていたら、それを教えてくれる

現実を見事に創り出す。


それは、彼女たちの潜在意識に、

しっかりと!!!、

SAORIさんには、全てお見通し、

SAORIさんには、嘘はつけない、

SAORIさんは、気づかせてくれる、


という信頼があるから。



つーか2日目に、

「SAORIさんが叱らないから、別人かと思いました」

って言われたんだけど、

卒業生は、めちゃくちゃ叱られてるから、
そりゃそう言う。笑


叱るのは、非常に体力を使います。

だから、私が叱るのは愛です。


卒業生は、めちゃくちゃ叱られたけど、
ちゃんと自分自身で変わったし、
私はそれを見てきています。


そして、私が叱るポイントをよく知っているし、

叱られ初心者は、どう反応するかも知っています。

叱られた後、必死に考えているから、

変わったんです。

全て、やってきているからわかるんです。

経験しなくちゃ、わからない。

だから、私は、「正しく実践すること」を、
大切にしている。


「正しく」とは、庶民道徳勢の庶民に合わせた
正しさではない。

経験しなければわからない。ということを、
彼女たちは、よーく知っている。



だから、卒業生が言うことは説得力しかないんだけど、

やらかしました、2人して。笑


それが書いてある、本当の感想🌹

経験者しか書けない感想🌹




SAORIさま

セミナー後、2日間の対面スクールの見学をさせていただきありがとうございました。
ご厚意に心から感謝しております。

SAORIさんのスクールを見るのは初めてでしたが、
個人コンサルと違うのは、

他の人とSAORIさんのやり取りから気づけること。

他の人の話していることに集中して自分事として受け取ることができると変わるのも早いのだと思いました。


ただこれは、自分はできている、
この人の内容は自分に関係ないと思ってなんとなく過ごしたり、
自分の言い訳ばかりを考えていると時間を無駄にしてしまうことにもなります。



そもそもできていると思っていること自体が違いますし、
言い訳も正当化も全部SAORIさんにはお見通しなので、
隠すことなんてできませんし、

抵抗することも無駄です。




ここで、私の説明を入れます🌹

これはスクール生を見ていての感想ですし、優しさですよ。

特に、ここ。

「そもそもできていると思っていること自体が違いますし、
言い訳も正当化も全部SAORIさんにはお見通しなので、
隠すことなんてできませんし、

抵抗することも無駄です。」


これに関しては、もうひとりの卒業生が、
めちゃくちゃわかりやすくスクール生に教えてくれていました。

「SAORIさんに、こうだよ。と言われて、
私は違う!と、反発し、違う理由を考えたところで、
依存の思考だから、言い訳と正当化しか出てこないんです。

依存の思考が、SAORIさんの言うことがわかるわけないんです。

だから、SAORIさんの言われたことを素直に聞いて、
それをダウンロードするんです。

反発していても変わりません、依存の思考で
考えても、SAORIさんがおっしゃることはわかりません」


その通りだし、

実践、経験しているから出る言葉。


依存の思考、自分を愛せない思考を握りしめて
自我を振りかざしても、別に意味はないんです。

依存の思考が満たされるだけで、

今までどーりです。


彼女の言う、ダウンロードとは、鵜呑みです。

しかし、粗大ゴミプライドがあると、
鵜呑みには出来ません。


必ず、自己流にします。

ますます、詰む。

経験しているから、この経験をしなくていいように、教えてくれているんです。


某ドクターが言ってました。

「オペは、上手い人の真似をするのが1番上達する。

下手くそが自己流でやっても上手くなるわけないんだから。

オペが上手い人は、誠実に真似をしてきている。

自己流は、上手くなってからやればいい」



まさにこれです。


生き様も同じ。


恋愛失敗しかしない恋愛オンチが

自己流でやっても、恋愛失敗。


自分で自分を幸せに出来ない者が、

自己流でやっても、

幸せにしてくれる誰か待ちを続ける。


自分を愛せない者が、自己流でやっても

自分を愛せない。


自立という人間として当たり前の生き方が

出来ない者が、自己流で自立しようとしても

ますます依存し、言い訳と正当化を並べる。



そうやってきて、今。


ということを「知識」だけ知り、

一切、活かせない。


知識や情報を活かせない者が、

自己流でやっても活かせず、

ますます知ったかする。


こんなの当たり前のことだと思って読んでいる人の
大半が、知ったかです。

実体験の伴わない共感や理解は、

知ったかです。



続きにいくよー🌹



まず自分が自分のことを知らないことを認め、
とにかく素直になること、
受け入れることから始まるのはコンサルもスクールも同じですね。



SAORIさんは、キレッキレの「なんでなん?」で自分の知らない自分を教えてくださいますが、

変わるのは自分です。

変わるためのがんばりは自分しかできないということを改めて実感しました。


はい、SAORIのターン🌹

「変わるのは自分」という当たり前のことすら、依存人はわからない。

知ったかです。


いつも通りの依存思考で、
丸投げです。


誰かが変えてくれると思い、
誰かがわかってくれると思い、
誰かが幸せにしてくれると思い、
誰かが変われば自分は幸せになると思い、

常に外側次第。

外側に丸投げ。

そのくせ、自我は激しく強い。

自己無価値感の強さと比例します、自我の強さは。

自分が変わるしかないんです。

私は、これをよく知っているから、
人を変えようとしない。


「依存人したいなら、しとけばいい」以上です。

人は、コントロール出来ません。


依存人は、人を道具だと勘違いしているから、
コントロールし、支配する。

だから、「鵜呑みにする」を、

言いなりになる。だと、

いつも通りの「支配思考」で考える。


私は、鵜呑みが最速だと知っているから、

今もずっと、素晴らしい在り方の人の言うことは
鵜呑みです。

全て鵜呑みです。

ここに、「SAORI流」とか不要です。

私、自己無価値感とは無縁ですし、
自己無価値感などを持たなくていい在り方をしています。


支配思考をしないから、鵜呑みは言いなりではなく、

最短を教えていただける感謝です。


しかし、これは支配思考があると出来ません。

鵜呑みにした風で、ちゃっかり自己流にアレンジします。

だから、結局、変わりません。

続きまーす🌹



わたしは今回この機会を頂いたことで、



スクール生の方に寄り添って勝手にパンケーキをするという大失態を起こし、

SAORIさんを激怒させ、猛省するに至る経験をしました。


良かれと思って、親切心で、気持ち悪い仲間意識で(この思考をまったく疑わず)
私も苦労したことを、少しでも教えてあげたいなどという、


SAORIさんへの無礼極まりない傲慢さで、
パンケーキの押し売りをしました。


クズをパンケーキしてきて今、🪦上司をパンケーキして今、
わたしは自分が生粋のパンケーキおばさんだったということを自覚していなければいけなかった。


生粋のパンケーキおばさん、爆笑!!

🪦上司、爆笑!!

ちなみに、私は激怒はしていません。笑

パンケーキを私がいないところでしていて、

スクール生が見事に調子に乗り狂って、

どっさり依存を全開にしていたんです。

「なにを教えたかの報告をしなかったことが
大失態」なんです。

東京駅まで一緒に行ったのも大失態です。

そもそも。距離感大失態。

わかるんです、私は。

気が狂ったように、調子に乗り腐ってるのは

卒業生の教えを、

「依存させてくれた!」と舞い上がっているんだと。


何を言って、あんなに調子に乗れるのか不思議過ぎて
聞いたんです。

簡潔に言うと、

受け取れない人に、教えたことが、

パンケーキになり、依存を受け入れた。


ということです。

パンケーキは、禁止です。

自立した人にアドバイスするのと、

依存人にアドバイスをするのとは、

全く違います。


依存人は、とにかく依存したいし、
味方が欲しいし、寄り添いが欲しいんです。

パンケーキを要求するんです。

ちゃんと要求に応えた。というオチです。

私に叱られた後だから余計に、スクール生は
寄り添い、依存を求めます。

私、一切の依存を受け入れないので。


だから、私のコンサル生は依存をやめられるんです。

依存人の依存を受け入れていたら、依存なんて病気、
治りませんから。


依存は、病気です。


依存は、自分で思考することをサボり、思考停止しています。

その状態でも、周りの依存人に依存するから
生きていけます、幸せとは縁がないですが。


思考停止から、思考を適切に使うまでに
持っていくのは、

本人が相当頑張らなければならないし、

「教えてください」「構って」など、

自分は思考停止のままで、人に丸投げする

いつも通りの依存思考は、フルスルーする
必要しかないんです。


コンサル生が私に散々叱られてきた原因のひとつが
これです。

依存を丸出しにすることを繰り返した時。


依存人は、巧みに誤魔化し、正当化し、言い訳することも、とぼけることも、
無意識にします。

「わかりません」依存人がやましい時の口癖です。

卑怯な手も頻繁に使います。

私には、全てバレます。


だから、卒業生は、無駄な抵抗はやめろ。と、
教えてくれているんです。


ただ、卒業生が私のように依存人と接することは
出来ないので仕方ないんです。

受け取れないな。と、気づいたらやめる。
ということは、テイクが必要だし、

依存人に依存させないのは、私の役割なので。

ただ、パンケーキは禁止です。

寄り添いは、誰も幸せにならない。


寄り添うのは、同情。

同情すると、必ず依存が始まる。

寄り添われた側は、寄り添いに執着し
依存する。


寄り添われて当たり前という、傲慢ぶりを
発揮し、

寄り添わせる為に、あらゆる手段を使う。


同情、寄り添いと共感は違います。

そして、

共感は、同じステージにいないと成立しない。


だから、多くの人が、知ったかをする。

「わかろうとする」のと、寄り添いパンケーキは
違います。

依存人に、「わかるよ」など言おうものなら、

その寄り添いに執着し、依存します。


わかり合えない中で、これをやるから
パンケーキになるんです。

私、ムスメズにも当然、寄り添いません。


そもそも自立しているから、寄り添っても
依存はしてきませんが、寄り添うことがないんだもん。

依存人は、承認欲求を人に満たさせて
生きているので、

寄り添いも、共感も、全てが

承認欲求を満たす道具です。


という、典型的なパターンを
卒業生は経験したので良かったと思います。


軽率な「わかるよ」は、依存の受け入れの

合図だと、身をもって知ったし、

受け入れたら、即「自分のせい」にされたし、

言ってもないことを言ったと捏造されたし、

よくわかったはずです。


「わかるよ」は、人を選ばなければならないし、

「わかるよ」なんて、ほとんどないんです。

あるとすれば、女という生き物の部分だけです。

流産や死産という経験は、経験した女にしかわからないし、

あれだけは「わかるよ」でしかないです。

🪦は女じゃないので、わかるわけもなく、

やったー、こいつ流産しやがった、今だ、
攻撃しよー!弱れー!

と、攻撃してきましたが、

こういうことをするのが、醜い依存人です🪦


敗北を避ける為なら、手段を選ばない。


ゴミプライドを守る為なら、手段を選ばないのが、依存人です。


低脳男性性です。


この動画は、男性性の「決断」について
話しているところを入れていますが、

https://youtu.be/5uRIkm-22SQ


「プライドを守る」と決断し、

「依存する」と決断し、

「口だけで変わるというけど変わらない」と決断し、

「言い訳と正当化で誤魔化す」と、決断し、

「脅迫する」と決断し、

「ペラペラ嘘をつく」と決断しているんです。

低脳は、自分が分離する決断しか
できません🪦


自分を愛せないのではなく、

「自分を愛さない」と決断し、

「女」を排除すると、決断しているんです。


その決断、疑えよ!ですが、
疑えるなら、🪦やってません。

女を排除って、爆笑!

疑うという思考がないんです。


低脳です。


話がそれました、戻しまーす🌹

パンケーキは、

責任領域と役割を明らかにしていないと

します。

自分自身の責任を取ることでしか、

パンケーキは終わらない。


続きます🌹



のんきな感想を書いてご満悦していましたが、
SAORIさんからのメッセージで、
ヤバイ!!やっちゃった!と、

久しぶりに耳で心臓の音が聞こえるくらい「ドキッ」としました。


このドキッがセミナー中の話のあった女性性なのか!?なんて考える余裕もなく、
自分の無責任さに大至急猛省。


SAORIさんからの問いに自分の思考を返信する、叱られる、返信する、教えてもらえる、

コンサル中のように豊かな時間をいただきました。



「そうですね。」さえ「疑って。」です。




パンケーキをすると、必ずブレます。

「そうですね。」

疑って。でしかないです、あの時の
「そうですね」は。

ただ、卒業生なので、

「疑って」の一言で伝わるから、楽です。

伝わるとは、「疑って」の一言で、

気づくべきこと、私が何を言いたいのか、
何をするべきで、何を考えるべきなのかを

自分で考えられる。ということです。

動揺するのも仕方ないです。笑

良かれと思って言った言葉が、

全て、都合良く受け取られ、依存され、

舐めた態度で、

私にまで依存をしようとしているのを知ったんだから。


ドラえもんみたいに真っ青だったはずです。笑

特に、私が最も嫌いな手段を使っているのを
知ったから余計にです。

でも、スクールに関しては、私の責任領域だし、

私が、スクールを見にくることを誘ったし、

パンケーキ禁止を伝えてなかったから、

私の責任でもあるんです。


依存は、依存した側の責任ですから、
それには関与する必要はないんです。

2人とも、

「スクール生に申し訳ない」と、言っていましたが、
これがパンケーキだから。笑

依存した側の責任まで取る必要はないんです。


責任領域を明確にするって、

自分を大切にするうえで、
めちゃくちゃ大事です。


私、出張に出かける時、
全室クーラーをつけて出かけたんです。

毎年そうだけど。

陽当たりがいいから、熱がこもるし、
基本、夏は全室つけっぱなしなので。

帰ったら、全室クーラーがオフってあったんです。

ムスメズに聞いたら、じいじばあばに

「電気代がもったいないから切っておいで」と言われ

切ったと。

ブチギレです。笑

リビング、50度。

リビングのエアコン、やや死亡。

いつもの何倍も効かない。

そりゃあそう、暑さが違うもん。

この暑さは、エアコンつけっぱにしないと、
色々壊れるんです。

自分たちが払うわけでもない電気代にお節介して、
夏に家を空けたことがないからどうなるかわからないくせに、
エアコンを切るように言った両親が、
エアコンを買い換えます。

当たり前です、これが両親の責任領域です。

勝手に、責任領域を侵した結果は、
両親の責任です。

私、パンケーキの威力もおぞましさも知っているから、責任領域は明確にします。

ママがエアコンつけっぱなしを知っていて、
まんまとエアコンを切ったムスメズにも当然
責任はありますからね。

ムスメズは、自分の責任だとわかっているから、
叱られても言い訳などしません、当然。

責任領域をわからない人間は、言い訳に正当化を
繰り返すし、依存します。

玄関の観葉植物が半分枯れたから、
それも両親の責任です。

当たり前です。

私は、私の責任でクーラーをつけっぱなしにして、
私の責任で電気代を払ってるんだもん。

私が、これにブチギレるのを知ってるから
当然、ブチギレられますよ、両親は。

言い訳のしようもない、お節介、余計なお世話です。

そして、その代償が余計な出費です。

うちのリビングのエアコン、天井型の業務用だから
家庭用より高いんです。

電気代の方がはるかに安いのに、余計なことをするから、こうなるんです。

パンケーキには、必ず代償が伴いますから。

ただ、ここで私が、
「ムスメズをみてくれたし仕方ない」などと、
意味不明なパンケーキをすると、
最悪の連鎖です。

だから、私は、責任領域は侵さない。

自分にパンケーキが依存です。

自分で幸せになれず🪦になるという

悲惨な代償がセットです。

久しぶりにパンケーキについて書くきっかけが
出来て良かった!

パンケーキ、最近書いてなかったので、
また、改めて書きます🌹

続きまーす🌹



こんなことSAORIさん以外誰も教えてくれません。

叱ってくださって、本当にありがとうございました。

みなさんに聞いてみたいです。


真剣に叱られたことはありますか?


大人になって、誰か命を削って叱ってくれる人はいますか?


愛しかない最高の叱られ体験を、存分に味わってほしいと思います!



以上🌹



叱られたことないと思う。

まず、

叱ると怒るの違いを知らない人だらけだし、

嫌われたくない病患者大国JAPANだから、
わざわざ直接言わないで、陰口を言うだけだし、

叱るって体力使うから、我が子が限度の人だらけだし、

叱られたことを、責められた!

と、捻くれた受け取り方しか出来ず、

責められないよーに、必死に保身する人ばかりだから、叱る側も見放します。


叱ることが、バカバカしいし、
そんなところにエネルギーは使わないから。


叱られるって愛だと知る人は、極めて少ない。


責められた!と、被害者ヅラするのは、
ペラペラ一旦木綿の上っ面の人間関係だから。

信頼関係を知っていれば、叱るとは、
どういうことかがわかります。


責められた被害者ヅラが大好きな人って、
責められるようなやましいことをしてるってことですが、

何したらそんなにやましくなれるのか不思議。

どう生きたら、すぐに責められた!と、なるのかが不思議です。


頻繁に責められるなら、

私なら、まずは、自分の生き様を疑いますし、
被害者ヅラしてる暇はないです。

自分を責めてる八つ当たりを他人さまに

しているから、
すーぐに、被害者ヅラするんです。


だから、生き様です、結局は。

「教え」を、パンケーキと取るも、

「感謝して、即実践」するも、生き様です。


低脳男性性って、本当にダメ🪦


だからこそ、セミナーでは、
低脳を黙らせることを話していますが、

低脳を黙らせる選択をし、決断をしなければ
低脳のままですし、

優秀な男性性の思考を知らなければ、
低脳のままです。



やっぱり卒業生の言う通りで、
鵜呑みにして、その思考を繰り返すのが
最短です🌹

卒業生に関しては、

学べたならそれでオッケー🌹です。

さすがに、これは、どうしたって
取りこぼしようがないので。

寝不足が顕著に出る年頃。
やだ。
30枚以上撮影して採用は
5枚ぐらい。
笑えない。

私は、私の顔も体も大好きでいたいから、
ちゃんと美狂いする🌹

私を大切にする一貫です。

今年は、気になるところは全て直す🌹

ひとつずつ、丁寧に。

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!