見出し画像

【四緑木星】講座🌹感想②学ぶことの豊かさ🌹


今週は、夏至だね〜🌹

そして今月は、

自分自身が明らかになる。

そこを直視するか、誤魔化すかで
未来は変わります。


誤魔化して生きてもどんどん詰むだけ。

誤魔化したくなる自分の弱さを受容しないと、
人生はハードモード。


ふてたり、正義感を剥き出しにする人がわかりやすく増えていますが、
そういう人は、運勢の罠にハマっているので、

決して乗らないように🌹



続きでーす🌹





🌹SAORI YAMAMURA様🌹

先日は、幸せにしかならない九星気学🌹四緑木星を受講させて下さり、ありがとうございました。

受講前は、四緑木星という星に軽やかで爽やかな、良いイメージしかなかったので、実際学ばせていただき、想像以上にシビアな星で、そのギャップに驚きました。


また、四緑木星という星を知り、

「繁栄したい」と軽々しく使っていたことを、大変無知だったなと恥ずかしく思います。



繁栄する陰には、相当の責任があり、
中途半端な覚悟では繁栄も整いもないのだと学ばせていただきました。



夢がないから繁栄したいと固執する。
本当にその通りだと思います。


四緑木星という星を知りながら、私自身、自分の未熟さとがめつさをよく知れる機会となりました。


また、アフターフォローとしての、大変貴重なお話を私にもお聞かせくださり、本当にありがとうございました。


こんなに素晴らしく有難い役割が与えられながら、
今まで全うすることなく、
親のせいや誰かの何かのせいにして生きてきた自分の愚かさに、ほとほと呆れます。

これからは、しっかり学びながら、自分の未熟さを知り、行動を正して、自分の命を全うしたいです。


まだ見ぬ自分に会いたいと思うと、自分にワクワクでき、とても嬉しい思いです。


SAORI 様の異次元の学びと教えに、感謝してもしきれません。
SAORI 様の貴重なお時間と、知恵を頂き、心より深く感謝致します。
本当にありがとうございました。

受講生のみなさま、いつも一緒に学ばさせて頂き、本当にありがとうございます。



結局、


学びましょう。


にしかならないんです。

学ぶ度に、楽しくなるんだもん。


知らないことを知る喜びって、純粋だもん。


「それ知ってる」「わかってる」で、
スルーする事象に宝があるのに。


「繁栄」「整い」って、簡単じゃないです。

学んだ人はわかる。

だから、安易に


「整えます!」なんて言えなくなる。

学んで、哲学をちゃんとわかっていれば。です。


「運勢が強い」=「善」というジャッジが、
四緑木星の印象を勘違いさせる。


運勢が弱い時だからこそ出来ることがあるのにさ。


とゆうか、運勢が弱い時にやってきたことが、
運勢が強い時に結果になるだけだから、

追い風が吹かない時に、為すべきことをするだけです。


だから、やっぱり毎月の運勢を知るって大切🌹

この違いは、半年もすれば顕著です。

半年もかからないです。


自我を丸出しにしていちゃ渡れないってことを、
毎月意識する人と、ヌボーっとする人じゃ、
当たり前に違うし、

自我でなんとかなる「状態」って、
拡大する人生には皆無です。


自我で生きてる=人生が拡大していない

ってこと。


自我で、自分が変わらないで生きられる環境に
身を置いているんだもん、なんにもないです。


変わらない毎日の繰り返しに、
人は光を見られない。


朝起きて、新しい自分に出会い、
今この瞬間に新しい自分に出会う毎日で、
光を見つける。


光をみつけると、今まで見て見ぬふりをしてきたことに光を当てられる。


だから、人の闇に光を当てられる。


四緑木星は、人に見られないように闇を整えて収納していますからね。笑

この星の人の闇に気づける人は、極めて少ない。

私は気づくけど。笑


とゆうか、計算したケチがどれだけ人生に闇を生み出すかは、四緑木星から最も学べます。

ケチだから、四緑木星。笑


ただ、ケチにも種類があり、
なぜケチるかを知らないと意味はないから、

学びましょう。にしかならない。笑


ケチな人って、無自覚だし。笑


アフターフォローに関しては、ショートカットしますが、知ってるのと知らないのとじゃ、

人生の豊かさが違います🌹


(四緑木星の全員がケチとは言っていないです。
成熟している人はケチじゃないよ。)


知らないことを知れば知るほど、

もっと学ぼうって思えるからね🌹


今年の二黒土星は、四緑木星の気が立ってるから、
いつもに増してケチで計算しやすくなりがち。

不要です。


南東廻座に出し惜しみなんて必要ないです。


気前の良さが、大切なんだもん。


あらゆることを出し惜しむ人は、

いつも運勢が弱いです。


とゆうか、思い上がりが強い慢心している人は
運勢が弱いんです。

南東という最も運勢が強い廻座は、

自分より上にいる人に教えてもらわなきゃ歩めない。


いや、いつも通りなら歩めます。

いつも通りの「自分の足」で、南東の繁栄など
ありません。

自我流で生きてる四緑木星も同じ。

今年、「先生」がいる二黒土星は運勢が強い🌹


いない人は、わかりやすく運勢が弱い。

生涯を通して「先生、師」がいる四緑木星は運勢が強い、いない人は運勢が弱い。

シンプルです🌹

だから、
今年、

二黒土星は誰よりも学ばなければならない。


学ぶ度に、私は南東での学びの重要性を思い知る。

学べるって幸せです。


独学は、学びに入れませんし、南東の学びではないです。

いや、基礎が盤石で自分を律することに長けている人はあり得るかもだけど、
難しいです。

独学で済ませられるなら、人間関係の意味がない。

人のさまから学ぶことは、無限。

続きまーす🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!