見出し画像

怒られて、拗ねたりヘソを曲げたり捻くれると失敗を繰り返すし、モラハラです。素直さって大切よ🌹

叱られたり、怒られた時に、

「ごめんなさい」や
「今後は〜します」と改善策を言えず、

真っ先に、
拗ねたり、ヘソを曲げたり、
捻くれる人って、

失敗しかしません。


怒られて萎縮して、

「失敗しないように」と考える人も、
失敗しかしません。

萎縮する場合は、

脳内が、

「怒られたくない」でいっぱいになるから、

考えなしで、「わかりました」を、

わかってないのに連発する。

わかってないから、同じミスを繰り返す。

萎縮するのは、プライドが高い若い子に
多いけど、

前者の捻くれ者は中年に多い。

まず、思いやりがなく、

人の気持ちを考えられない未熟な大人です。


中年が怒られるって、仕事やパートナーからが
ほとんどだと思うけど、

怒りたくて怒る人はいないです。

つーか、仕事の場合は「叱る」だけど。

これを理解していない。

八つ当たりしていつも怒ってる人は、
スルーしとけばいいけど、

叱ってくれるという、

エネルギーを使ってもらっていること

を、理解しないで、

自分の感情のままに、

ふてる、ヘソを曲げる、捻くれるなんて
ことをしていたら、

失敗しかしないです。


知ったかはします。

「わかる、理解する」と、

「出来る」は、違いますからね。


わかっていようが、理解していようが、

出来なきゃ意味ないでしょ。

出来てこそ、知ることだらけ。


実体験のない人の知識ほど、
あてにならないものはない。


捻くれたり、ヘソを曲げたり、
ふてくされたりする人って、


言いたいことを言わずに、

「察して」という無言の攻撃をしてるだけ。


そんな幼稚な人を構う人がいる環境にいるから、
「察して」を当たり前にするんです。

幼稚で未熟で品性のない自分を丸出しにしても、
差し支えない環境にいるから、
成熟しない。


ちなみに、

こういう人が察して欲しいことって、

「褒めて」です。


承認欲求が満たされないから、
ふてて、ヘソを曲げて、捻くれてるだけです。


知らんがなでしょ??

自分の承認欲求を、言葉にすることなく
態度で撒き散らすなんて、

知らんがなです。


自分の感情に責任を持てないって、
こういうこと。


だから、「言うこと」をサボって、
察してくれて当たり前の態度でいる。

周りにいる人も、みんなこの程度のレベルです。


コミュニケーションが、捻くれた態度を見せて
「察して」なんだもん。

承認欲求不満って、

欲求不満が爆発してるんです。


絶対に、パートナーシップは上手くいっていません。


そのうち、誰にも叱ってもらえなくなる。

だって、めんどくさいもん、
ふてる人。

中年がふててるなんて、見苦しいです。

素直じゃないんです。


「教えてくれてありがとうございます」

が、言えないし、

そもそも、叱られるってことは、

教えられたことが出来てないから。

つまり、

教えられたことを、聞いていない。

出来ない場合、出来ないと言っていない。


どちらにしろ、自己流なんです。


真似をするのが1番早いのに、

わざわざ自己流を「自分が」しておいて
叱られたら、ふてて、捻くれるって、

普通に、どんくさいし間抜けです。


これだけ、世の中が、

「成功者の真似をするのが1番」って
言ってるのに、

自己流を貫きたいんだから、

世の中に対して、捻くれているんです。


復讐したいことがあるくせに、

それを自覚せず、

関係ない人に当たり散らしているだけです。


迷惑者、極まりない。


この時点で、失敗しているのに、

テイク2にいくことなく、

失敗を失敗とわからず、

永遠に失敗を続ける。


そして、人のせい。

だから、素直さって、
とっても大切だし、

素直さは才能です。


私は、素直さのサラブレッドなので、

教えてもらったことは、

そのまんまやります。


わからなくてもやります。

そもそも、教えてもらってるんだから、
最初から全てがわかるわけないので。

「はい、やります」


以上です。

だから、たくさん教えてもらえる。

得しかないです。


教える側の気持ちを私はよーく知っているので、

「はい、やります」って言う人には、
どんどん教えたくなるし、

「やります」と言って、やってない人は
わかるから、今はこれ以上教える時じゃないなと
判断するし、

この積み重ねが、

人生において、めちゃくちゃ大きな差に
なります。


一生懸命に聞いて、やって、
出来ないのは仕方ないけど、

捻くれる人は、一生懸命にやってません。


「頑張ってます、頑張ります」

だいたい口癖。

または、

「頑張ってるのに叱られる」という。


親に褒めてほしかったのを、
いつまでも根に持つとこうなる。


親子関係においての、

感情を昇華しないとこうなります。

で、このあたりは、

誰でも気づきます。

「親に褒めてほしかったんだな」と。

親じゃなくて、他人に迷惑行為を
してまで、

承認欲求を振り撒く理由をわかってないんです。


なんなら、親子関係はそのまんま、

なんにもしないで、可哀想な私に泥酔する。


こういう人を指導する側の立場に
ある人は、

ふてないようにご機嫌取りなんて
する必要はないです。

自分が嫌われたくないから、
オブラートに包んで叱って、ご機嫌取りをするのなら、

指導者に向いてないです。


自分のことしか考えてない人は、
指導者に向いてないので。


寄り添いや共感、ご機嫌取りをしたいなら、

人生相談窓口を開いて、一生お世話すればいいんです。

「なんでふててるん?」って聞けばいいのよ。


頻繁にふてて、捻くれるなら、

上司に言えばいいんです。

役職がある人が、他の人よりお給料が高いのは
引き受ける責任が大きいからなんだから、

「ふてて、捻くれて、ヘソを曲げるから、

私では無理ですし、

私はモラハラを受ける必要はありません」

と、言えばいいだけ。


自分の感情をコントロールできないどころか、
自分の幼稚さを人にぶつけるんだから、
モラハラです。


嫌われたくない保身より、

関わらない健全さ

を、選ぶべきです。


何回も言いますが、

素直さって大切だからね、本当に。

素直じゃないと、

自分の全てを愛せない。


湧き上がる感情の全ても愛せない。


捻くれた承認欲求を出す人は、

その感情を絶対に愛していないし、

もちろん自分を愛していないし、

波動が低いから、同じ波動とだけ引き合う。

褒めてを察してもらって、褒められても
嬉しくないです、こういう人は。


つまり、ずーっと満たされない生き様の
循環をしているだけ。


自分で自分を満たすことを覚えないと
終わりません。


つまり、
自分にほとほと嫌気がさして、

ほんと、こんな自分が嫌いだわ!

と、素直に認めないと終わりません。


こんな人、滅多にいないと思うでしょうが、

めっちゃいます。


スープストック批判で、私は確信しました。

中年の無価値観に自己否定に劣等感、嫉妬って、

狂気だし、凶器です。


この事件なんて、まさにこれ。



これは、表沙汰になってる一部で、

ベビーカーにゴミを捨てたり、火のついたタバコを入れたり、
いっぱいあるんだから。

全て、中年のオバハンの反抗。


赤ちゃんにこんなことするなんて、
人じゃないけどね。

こんなに嫉妬心が強くなるまでに、

自分を愛することに意識が向けば
良かったのにね。


だから、

変わるって早いに越したことがない。


失敗する人のほとんどが、行動が遅いからだもん。


好意だと思う素直さを、無下にするって、
最低。

私、人の善意や好意を受け取れない人
って、普通に嫌です。

素直な人に、つけ込む捻くれ者も
大嫌いです。



もうすぐ咲きそうな芍薬🌹

コロンとして桃みたいで可愛い♥️

楽しみだな〜♥️

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!