見出し画像

知らないことだらけ🌹知らずに使ってない才能だらけを知るって人生が豊かに拡大する🌹

人って、知らないことだらけなんです。

そして、ずっと同じステージにいたら、
知らないことだらけのまんまの幅があまりにも
大きくなる。

インターネットに知識はあるけど、

知恵はない。


経験しないと、知恵には変わらないからね、
情報って。

自分の今のステージで知ってることも、
ステージが変われば、理解が変わる。

知ると、理解は違います。


知ってる才能は、どんどん使ってなんぼだけど、

才能を知らずに死んでいく人が、
圧倒的に多すぎる。


経験不足です。

いつもどーりに勇気を出さずに、
経験しないから経験不足になるし、

惰性で、なんの疑問も抱かずに生きるから
経験不足になるし、

チャレンジする言い訳をするから、
経験不足になるし、

才能って、経験か、
誰かに教えてもらうかしかわからないのよ。


才能の定義は、人それぞれ違うけど、

与えられたものに気づいて、
活かすのも才能。


一応、才能を引いたら出てきた言葉。

「才能とは、生まれながらにして天から与えられたものであり、他者のために使うことによって磨かれるもの。

能力とは、後天的に自らの意図によって磨かれた技能である。

天から与えられた才能を最大限活用している人材は、天才と呼ばれ

努力によって能力を磨き続けた人材は、秀才と呼ばれる。」


私もこう思う。

才能は与えられたもの。

だから、

ありがたく受け取って、使う🌹


情弱とは、
情報の取捨選択が出来ず、
自分で決めることも出来ず、
情報と他人の言葉に振り回される人、

知ったする人、自分の立場を明らかにしないで
人の言葉を「自分の思考」で解釈する人、

使えない情報を仕入れてご満悦する人。

結果、才能を知らずに生きていく。

能力を磨くことなく生きていく。


才能も能力も磨くためには、
時間もお金も労力もかかります。


この時点で、多くの人が言い訳をして
磨かない。


大谷翔平は天才ですが、
めっちゃ時間も労力もかけてると思いますよ、

私たちが想像できないぐらいに。

あそこまで行くと現実離れするけど、

大好きなことに夢中になって、
諦める選択肢を持たない人は、
みんな天才です。


ちなみに、なんでこの記事を書いてるのかって、

体力作りを始めて、

体を今まで以上に感じて、体に集中していたら、

私にとっては当たり前で、

そこまで特別なことじゃないだろうと
思っていたことが、特別だと教えてもらったから。


効き目のこと。


私は、効き目が左なんだけど、

右脳を使って生きてきたから、
そりゃ効き目も左になるよね。

と、思っていて、

感じないで思考ばっかり使って
生きてる人は、効き目が右になるから、

効き目が左より、右の方が多いよね。

ぐらいに思っていたんだけど、


(ちなみに、効き目はメガネを作る時に調べるから、メガネを持ってる人なら知ってるでしょ?

わからなかったら、YouTubeに
効き目チェック動画があるからやってみて。

私、再確認したけど、左です。)


右利きで、効き目が左の人って、

日本人のわずか10%なんだって🌹


右脳を使ってるとか関係なく、
生まれつきなんだって。


で、何の役に立つのかというと、

ゴルフ⛳️

私、20代の頃にゴルフをしてる人と付き合ってて
打ちっぱなしに行ったら、

ビックリするぐらい空振って、
あのフォームも意味がわからなくって、

今世は、ゴルフとは無縁だと思ったのよ。

周りにゴルフする人がいて、
みんな楽しいって言うけど、

無関心だったんだけど、

右利き、効き目が右の人は、
いくら練習しても、上達に上限があるんだって。

私、ゴルフがよくわからないけど
ゴルフしてる人は、一定のところで伸び悩むって
言ってるのは聞いたことがあったんだけど、
原因は、効き目なんだって。

これ、アメリカではちゃんとデータがあって、

プロゴルファーのほとんど、
アマでやけに上手い人も、

ほとんどが、右利きの効き目が左なんだって。

長年ゴルフをしてる先輩に、

「SAORI、右利きで効き目左だよ」って
言ったら、

「絶対ゴルフした方がいい、絶対に!」

って言われたから、

相当いいんだと思う。

その先輩は、効き目が右だから、
何年やっても、どんないいクラブを使っても
一定以上上手くならないことに納得して、
長年の謎が解けたらしいんだけど、

だからこそ、

「絶対やった方がいい」って言ってくれてるんだな〜と。

遊び程度のゴルフじゃなくて、

ガチで研究して、練習して、
色々試して、知識も経験も豊富な人が
言うから信用できるのよ。

実体験には、価値がある。


いや、不幸な人が不幸なまま生きてる実体験は、
ニーズがないから価値はないですよ。


子どもが、右利きの効き目左なら、
ゴルフをさせたら将来安泰レベルに、

効き目左って、ゴルフにおいては、

才能なんだって。


私って、素直だから、

ゴルフしようと思った。笑

与えられた、先天性の才能を
活かせるんだよ。


もしかしたら、もしかするかもだし。


大谷翔平の二刀流も同じ原理かもだね。

利き手と、効き目が違うから。

利き手と効き目が違う人がそもそも少ないんだもん。

松坂大輔も、効き目左。

だから、すぐにゴルフが上手くなったのか、
納得。

って、ゴルフしてる人は思うんだって。


目は、体じゃん。

体を感じて、体の声を聞くと、
こうやって、私の体に与えられた才能を
知ることが出来る🌹


今はまだ知っただけ。

実際にゴルフをして、練習してみないと、
活かせるのかもなんにもわからないし、

ゴルフには圧倒的に有利な、
身体的才能を持っているだけで、
使わなければないのと同じだから、

やってみる🌹


知識や情報を知ったり、教えてもらったり
アドバイスしてもらっても、

やらない人がほとんど。


すぐにやれる私の素直さは、才能。


凡人の秘訣は、
アドバイスされても行動に移さない、
自己流にする、
行動だけを真似して、マインドを真似しない
思考停止。

なんだけど、これはまた書きます。

経験値が多い人は、

無関心なことでも、アドバイスされたら
やってきた人。

無理だと思っても、挑戦してきたから、
経験値は当然増えます。


ゴルフをしてる人は、効き目チェックするといいし、
してない人で効き目が左の人は、是非🌹

10%ってことは、
日本には約1277万人いるからね。

プロゴルファーの数と比べて、
あまりに少ないから、
私みたいに、

めちゃくちゃ活かせる才能を

活かしていない人が多くいる。


ってことよね。

ゴルフしてる人、周りに多いから、
連れてってもらおー!

知らない才能って、まだまだたくさんあるんだから、

人生って、結局、自分を知って

自分の才能を使う旅🌹


年齢と共に使えなくなる与えられた才能もあるからね。

特に、身体的才能は。

運動神経の良さは、90歳になって
活かせないもん。

活かしてる90歳は天才です。

知らなかった才能を知ると、

人生が豊かに拡大する🌹


活かす、使うと決めたらね🌹


才能だけ知ってご満悦しても意味なし。

例えば、算命学で天将星を持っていても、
使ってなければないのと同じ。

私、算命学の鑑定をしていた頃に、
あまりにも使ってない人が多すぎて、

「使わないならちょうだい。私は使うから。」
って、よく言ってたもん。

使う人が持ってた方が、人の為になるんだから。

ちなみに、私は天将星を持ってます、もちろん。

逆に、この性格やマインドや生き様で
持ってない方が変。

天将星を持つ人は、めっちゃ少ないです。

多分、10%もいない。

けど、私が鑑定する人はやけにみんな持ってるから、ある意味、それも才能よね。

私の鑑定を受ける時点で才能だし、

自分が持って生まれた星は、

与えられたものだから、

知ろうとするのが愛ね。


天将星の持ち腐れは、人生がマジで詰む。

天将星を持っていて、専業主婦なんて、
絶対に満たされないし、
なにかをしたいけど、なにをしていいか
わからないループにハマるのよ。

で、子育てに没頭してパンケーキをする。笑

強い星を与えられた者は、
それを活かすということを考えなければだし、
この星に関しては、

才能を活かさないと、ダメージが大きい。


私、めっちゃ研究してきたからね。

この星だけは、活かせば凄まじいし、
活かさなければダメージも凄まじい。

だけど、どの星であろうと、

才能を自覚し、活かすと決めないと

詰むよ、どっちにしろ。


んで、後期高齢者になって才能に気づいても、
虚しいよ、多分。

いや、後期高齢者になって才能に気づけることも
才能だからこそ、活かせないのが虚しいよね。

才能には早く気づいて、磨くべし。

磨く能力も磨くべし。


私が、体力作りをしているのは、
健康と美容の為だけじゃないです。

才能をフルに活かす為にもです🌹


体力が不足していると、
私に与えられた素晴らしい才能をフルに
活かせないもん。

それだけ大きな才能を与えられてるんだから、
そりゃ体力作り、頑張るって🌹

才能は出し惜しむものじゃなくて、

人の為に使うもの。


だから、私を愛して、満たして、

整えておく必要がある。


自分を生きていない人は、才能は絶対に
活かせませんし、その前に気づけません。


サムネイルのネイル💅

久しぶりにジュエリーを埋めないネイル。

1本だけマグネットネイル💅
次々に新しいものが出てくるから、
技術がなくても、ネイルがしやすい時代ね。

バーチャルフレンチ、可愛い🌹

私は、ジェルよりスカルプが好きだけど、
スカルプをしてるサロンってほとんどないから
チップで長さを出しています。

スカルプじゃないと出来ないアートが、
いっぱいなのよ。

形はずっとスクエアが好き。

スクエアをする人が少なかった時も、
スクエアをしてたけど、
最近またスクエアブームだって🌹

私がしてることは、4年後ぐらいに流行る笑

流行りより、好きを選ぶ。

久しぶりにスカルプしたいな〜♥️

ドストライクのアートをしてるスカルプのみの
サロンが名古屋にあるから、年内に行きたい🌹

大好きにこだわる、大好きに妥協しないのも
私の才能🌹





サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!