見出し画像

8月の購入本

8月購入本

みなさまこんにちは。
8月にまたまた色々と本を購入しました。
全部で7冊あります。 
ご紹介させて下さい!

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

●総理の夫
こちらは最近ハマっている原田マハさんの作品です。
すでに刊行している総理の夫の愛蔵版が出ていたので、購入しました。

こちらは単行本・文庫も出ているのですが、今回の愛蔵版には最後に描き下ろしのコミックが収録されているのと、特性グッズのプレゼントキャンペーンがついています。
プレゼントキャンペーンはもちろん応募しました!
A賞の原田マハ直筆サイン入りトートバッグ!
当たってくれーーー!!

●硝子の塔の殺人
こちらは超話題作!
購入せずにはいられない作品でした。
こちらは購入してすぐ読みました。
YouTubeでは書評動画も投稿しているのでぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです。
☞【しらたまファミリー】で検索下さい⭐︎

概要は本格ミステリの定番のクローズドサークルで起こる殺人事件に探偵役とワトソン役が登場して謎解きをしていくのですが、そもそもこの謎解きがめちゃくちゃ面白いんですが、最後にまさかの展開が待っています。
まだ未読の方がうらやましい!
おうち時間のお供にぜひ♪

●スマホ脳
こちらも話題作。
久しぶりに新書を買いました。
今すでに少しづつ読み始めています。
今の所、スマホの登場が人類の歴史の中でいかに最近の出来事なのかを謳い人の遺伝子的にまだまだ馴染んでいなくて、そんな中でスマホに依存してしまうと体に不具合をきたすといういう内容が実験結果と共に紹介されていて最後までこういう感じなのかな?

●探偵ガリレオ
東野圭吾さんの有名シリーズガリレオシリーズの最新長編作【透明な螺旋】が9月3日に発売されるそうです!
そして映画も新作が!
【沈黙のパレード】というタイトルで2022年公開予定。
しかもその前に久しぶりに映画の【容疑者Xの献身】を見て自分の中でガリレオブームだったので、この際シリーズ1巻目を読んでようと思い購入しました。

●99%の誘拐
今から紹介する3冊は講談社文庫ミステリーフェア対象本のご紹介です。
硝子の塔の殺人を買いに本屋さんに行ったらフェアをやっていて気になっていたのを購入しました。
こちらは岡嶋二人さんの作品で、井上夢人さんと徳山淳一さんという2人の作家さんのコンビのペンネームで今は岡嶋二人さん解散されているみたいです。

こちらは岡嶋二人さんの代表作ということで名前は知っていたので、今回フェアということも手伝い購入しました。

●紅蓮館の殺人
こちらも話題作。
こちらの続編である【蒼海館の殺人】の館とペアで、炎と水の館シリーズと言われていますね。
どんでん返し系みたいで、最近どんでん返しのミステリ面白いのをいくつか読んでいて少しハマっております。
怖い系苦手なのですが上質なミステリってやっぱり面白い!

●眼球堂の殺人
初めての周木律作品です。
有名な堂シリーズの第一作目。
少し前にこちらも有名な森博嗣さんのS&Mシリーズ第一作目の【すべてがFになる】を読んで、理系ミステリいいなぁと思い購入しました。
S&Mシリーズハマって全巻読もうと思っているので、堂シリーズも面白かったら全部読んじゃうかなぁ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
夏の文庫フェアもたくさん買ったのに、また8月も盛りだくさんで買ってしました_:(´ཀ`」 ∠):
たまたま本屋さんに行ったら講談社文庫ミステリフェアをやっていて、偶然の出会いをしちゃうと買っちゃいませんか…?

フェア対象本を買うと、一冊に一つオリジナルポーチをもらえて、ちゃっかり3種類全部いただきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

やっぱり本屋さんはパワースポット♡
気兼ねなく本屋さんに行ける日も夢見て、今は短時間・少人数で訪れたいと思います。

YouTubeチャンネル【しらたまファミリー】にもぜひ遊びに来てね!(๑╹ω╹๑ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?