見出し画像

セルフプロデュース

今日は50回目のお誕生日ぶぁい!へけけっ!おぼっちゃまくん懐かしい。私はびんぼっちゃま派です。

今日は仕事お休み。落ち着きのない私は一人で愛車転がして、綺麗なものを見に行ってきました。おひさまに輝く水面を見に、手賀沼まで。

ホントは江戸川の方が近いんだけど絶景ポイントが大きな橋の上で、そんなところで佇んでたら勘違いで通報されかねないと思いまして。危険予知、そして回避です。

家に帰ってから娘と近くのスーパーでお買い物。そして遂に!念願のハーゲンダッツクリスピーサンドを買いました。スーパーだと安いけど、やっぱり高いのでドキドキ…

美味しそう。

で、帰ろうとしたら娘が「不二家でケーキ買ってこ」と。お母さん、ハーゲンダッツで良いよ。これにロウソク立てようと言ったら「実はパパに買ってこいと言われたの」。

あら、ふだん無関心なのにどうした!と思ったら娘が、「パパ、私にケーキ買ってこいって。言い出しっぺのパパが行けばと言ったのに、なんだお前そういうのは気持ちが大事なのに、ママのケーキ買いに行かないのかって怒られたの😢」

ハー、またか。実に夫さんらしい論の展開である。自分がやりたくないことを無茶苦茶なこと言って全力で人に押し付ける。鮮やかで見事な夫さんしぐさである。

娘に泣かれては致し方なし。不二家で自分でケーキ選んでチョコプレートに名前書いてもらって、ロウソクもぶっといの5本もらってきた。セルフプロデュースもいいところである。お金も自分で払ったし。

ケーキは子どもたちが好きそうなのにしましたよ。ありがとうございます。長生き目指してがんばります。

#エッセイ  #ひとりごと #なんだかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?