見出し画像

はじめてのパクチー

以前からテレビを見ながら、あのパクチーという食べ物はなんだろう…と思っていました。

好きな人は大好きだけど、嫌いな人は大嫌いらしい。

山盛り食べてる人いるけど、東南アジア現地では量はそんなに食べないらしい。と、知識だけは増えていく。なんだあのパクチーとやらは。

さて

今日は新宿の紀伊國屋サザンシアターまで、パンクブーブーさんと見取り図さんのトークライブを見に行ってきました。

ほぼ初顔合わせだったそうですが、さすが人気芸人さん。トークめちゃくちゃおもしろくて、泣くほど笑いました。笑いのプロはすごい。

さてさて

前に紀伊國屋サザンシアターでぼっち観劇したときは、近くのフレッシュネスバーガーでぼっちランチしたっけ。

今回もそこでいいかなーと行ってみると

思いがけないパクチーチャンス!グリーンカレーもあんまり食べたことない。これは、賭けですよ…!

でも、パクチー1倍でお願いします(小声)

さてさてさて

食べた感想ですが「これ、ドクダミと同じにおいがする」、でした。庭のドクダミむしったときの、あのにおい。

体に良さそう。3倍量食べようとは思わないけど。ハマるとたくさん食べたくなるのかな?グリーンカレー辛い!けど美味しー。

窓の外には、暑いのに外で食べてるお姉さんが。ハトに襲われてるけど、がんばってハトをいなしてる。いいぞお姉さん!

そういや先週、上野で校外学習してきた末っ子に感想を聞いたら、

「地元のハトは人間が来たら逃げるのに、東京のハトは人間が来ても逃げない」

と言ってて、ウチの子良い選球眼してるなと思いました。

閑話休題

人に聞くとパクチーは唐揚げに山盛り乗せてナンプラーかけろとか、バインミーに挟まってるのが美味いとか、いろいろご意見いただきましたので、また食べてみたいと思います。新しい味、楽しい!

#エッセイ   #ひとりごと   #今日のチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?