見出し画像

ダイエット中でもチョコは食べたい!

今日はバレンタインデー。

ダイエット中だけど、今日は食べてもいい日にしている人もいるかな?

本気のダイエットをはじめて3ヶ月は、お菓子類は全く食べませんでした。

一口食べてしまうと、もうたべてもいいやって、気持ちが緩んでしまうのが、怖かったんです。

だから、自分で買うこともないし、会社でもらったお菓子も食べませんでした。

でも、ある時会社で、私に食べて欲しいからといただいたスイーツがありました。

ありがたく持ち帰り、しばらく眺めていました。

捨てるわけにはいかないし、どうしよう。

一度に食べずに、ちょっとずつなら大丈夫かなぁと、思い切って食べました。

それは、ゼリーだったので、カロリーは低めでしたが、久しぶりに食べるスイーツに感動しました。

あーおいしい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎と、幸せな気分になったのですが、もっと食べたい明日も食べたいとは、思いませんでした。

精神状態がこんなに安定しているんだと、自分でも驚いて、これならチートデーを作っても大丈夫だと判断しました。

チートデイとは、一週間に1〜2回、カロリー高めにしてもいい日のことです。

カロリー低めの食事ばかりとっていると、代謝が落ちてくるので、たまに高めの日をつくることで体重を落としやすくしていくことができます。

ただ、ドカ食いしてもいいわけではなく、あくまでもいつもよりちょっと高めに設定するだけです。

ある芸人さんがドカ食いしてダイエットしていましたが、おすすめはしません。

失敗すると、リバウンドする可能性もあるので、要注意です。

画像1

ダイエット中の人にプレゼントするなら、低糖質なチョコか、チョコよりコーヒーなどもいいかもしれません。

素敵なバレンタインデーをお過ごしください!




あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!