見出し画像

ダイエット155日目 やせるコツ

4ヶ月で9キロ減、ただいまちょっと停滞中です。

同じような食事内容と生活をしていても、あるとき体重の変化がなくなるときがあります。

体重の変わりに、サイズが変わっているときもありますが、ここは焦らず食事内容に変化もつけながら、停滞期間も突破します!

やせるコツはいくつか紹介してきましたが、今回は2つ紹介します。

1.塩分のとりすぎに注意!

食事量やカロリーを気をつけがちですが、塩分をとりすぎると、体に水分を溜め込んでしまい、むくみや体重増加につながります。

コンビニ弁当やコンビニのおむすび、外食がつづくと、塩分のとりすぎになりがちなので、気をつけたいところです。

塩分の排出を促すには、カリウムを含む食物を摂るといいです。

緑黄色野菜や大豆などがおすすめです。

2.身体を冷やさない

お風呂はシャワーだけで済ませず、湯船に浸かる。

根菜類、ねぎ類、発酵食品など、摂るといいです。


食べるものは変えずに、なんとかやせる方法はないかと、あれこれやってみたりしましたが、結局食べているもので体は出来ているので、そこを変えない限り無理なことがわかりました。

やせる目的ではじめたら、結果的に体が健康になっていき、頭もすっきりしているし、いいことずくめでした。

年末までの2ヶ月半

一緒にダイエット頑張ってみませんか?

HSPさん向けのダイエット

↓問い合わせはこちらまで、お願いします!

LINE    ‪https://lin.ee/Qh8xj9a‬
Twitter @harukanoraku



あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!