見出し画像

おめでたいことナノニ

屋久島からSaoRiinです🌷

どうしようもなく心がざわざわして、
眠れなくなってしまった今。
ただいまの時刻、2:47。(投稿は朝)
私には、全く関係ないコトなのに。
なんか心がつっかかる。

とっても身近な人の、
とってもおめでたいコトを知った今日。

ナノニ

落ち着かない。
そわそわして仕方がない。

感情移入ってやつなのかしら。
いや、違いそう。
悔しいのかしら?
うん、それも違う。
けど、心がぐちゃぐちゃする。

大事なコトなのに、
こんな時まで自分の心配してる私。
未来を想像したら不安しか出てこなくて、
それから逃げようとしちゃった。

でも、冷静に。

これまでが、どんな経緯であれ、
どんな言葉、どんな行動があったとしても、
それは過去。
誰もが、"うーん"ってなる過去でも、
事実は事実。
今を生きる人には、今しか見えない。 

絶対に、絶対にしてはいけないことって
わかっているコトを、
してしまいそうになった。
心の中で、。
たぶん、これもあって寝れなくなった。

昔から、
自分が自分にしてしまったコトを、
人にしてしまったことかのように捉えて、
自分で自分を苦しめる癖がある。
時に、人から、ストイックで、
スポーツマンって感じだねって言われる。
そうかもしれない。

ふぅ。

なんで、
おめでたいことから、
さいあくなことを、
想像してしまうのだろうか。

自分がいなくなる未来、
いなくなりたいと思う未来を、
描いてしまうのだろうか。

これを、現実逃避というのかもしれない。

ふぅ。

ひとまず、
これを書きながら寝落ちしてしまって、
金縛りにあったようにちゃんと寝れたから、
少しは落ち着いた。
たぶん、大きなことは起こさなくてすみそう。

ひとつ、まとめると、
"願えば叶う"。
そして、
"言葉にすれば現実となる"。

と、

"わたしはわたし"であって、
"楽をしようとしないコト"。

よっし。
がんばろ。
がんばる。

これ、自分がその状況になった時、
見返したいものだ。
これこそ、わたしをあらわすもの。

わぁー。
おわり!
今日も一日たのしむぞっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?