見出し画像

まず、記す場所を変える。

気づくとiPhoneのメモにたくさん自分の言葉がある。

私は何か特別な体験でなくとも、
日常の中で、見て、聞いて、体験して、感じた事などを無意識に「文字」に記すことが多いことに気づいた!

大した語彙力は無いので、誰かに見せるための美しい文章ではないのも事実。

でも、そこに「記すことが好き」という自分を発見した。

私は自分のことを、感情豊か、好奇心旺盛、好きなことは寝食無心になって楽しむ人間だと思っている。
コミュニケーション能力は長けているとは感じないけれど、人と話すのは好き。

他にも好きなことが沢山あり過ぎて、そんな自分にたまに困ることもあるけれど、そんな私と関わる人は見た目からの印象のギャップなのか「おもしろい子」なんて言われることが多い。

そんな自分の特徴と「文章を書く」という自分を掛け合わせて、
3年間ずっと眠ったままにしていた note を活用していきたいと思った!笑

エッセイ?コラム?何を書くかは決められない。

う〜ん…
自分の性格的に、決めてからだと動き出すのにとても時間がかかるのです。
(やりたいことが多いので。笑)

それに色んな自分がいるし、ココに記していき思考整理をしながら

「文章を書くコトを学び、自分を知っていく(学んでいく)。」事が楽しそうだと思った。

note てそうゆうモノですよね?
買った時は真っ白で何も書かれていないけれど、
手にした人が自由に描き記し、時間が経つと、
その人オリジナルのnoteに出来上がていくの。

このプラットフォームが note  とう名前で良かったです!

初めての投稿なのに、
キチンとした自己紹介でもない内容になってしまいましたが、
noteの使い方も学びながら2024年は新しい環境で楽しんでいこうと思いました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

最後まで、読んでいただきどうもありがとうございます! 読んでくださった皆様のハートを動かす小さな光になっていると、 大変嬉しいです♡ merci beaucoup♡