見出し画像

食べて痩せるには、これ‼︎!

みなさん、こんにちは!

食べて痩せるって
どんなイメージですか?


そもそも痩せるためには
“食べたらいけない!”と思ってませんか?


10代で過食症になり、
晩年ダイエッターだった
当時の私はそう思ってました。

痩せるには食事制限🚫
食べたら太る…

普通に食べてしまったから
やばい、太る…
吐かなきゃ…

こんな感じで
食べることが恐怖でした…。


当時は食事を楽しむことが
全くできてませんでした。

いま考えるだけでも
当時の自分はキツかっただろうなぁと
思います。


6年間の摂食障害から克服し、
もちろん今では食事制限も
ストレスフリーで食事を楽しみながら

4人出産してもダイエット知らずの
心とカラダを手に入れてます🫶

(現在は5人目妊娠中♡)


では、食事制限もダイエットもせず、

食べて、無理なく綺麗に痩せるには
どうしたらいいのか?

それは

“カラダが食べたいときに
欲してるものを食べる”



いかがですか?

聞いたことありました?

これって実は当たり前のようで
多くの人ができてないんです。


なぜなら、脳もカラダも麻痺してるから。

“朝ごはん、ランチの時間だから食べる”
“他に食べるものがないからとりあえず食べる”
“たまたま目の入ったから食べる”

ほんとにお腹空いてますか?
ほんとに食べたいものですか?
もったいないから食べる


しっかりカラダの声を
聴いてあげることが大事。

その声を無視して食べ続けると
健康的に痩せることは難しいです。

なので、
今までの食習慣、ライフスタイルを含め
ぜひ意識してみてください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?