見出し画像

ダイエットって継続するのが1番だと思う

ダイエットって○ヶ月以内に-○kgとか芸能人の○○みたいに細くなるとかの目標を立てるイメージが強いですよね。

私も以前そうでした。
1ヶ月で2kg体重を落とすとか美脚になるためにマッサージを毎日するとか……
目標を立ててダイエットしていました。

後は痩せるためにやらなければいけないことをたくさん自分に課してました。
お菓子は食べない、野菜を多く食べる、油物は控える、炭水化物は……

痩せるためにやらなければいけないことを全部やろうとしたらどうなったか?

私はその結果リバウンドを繰り返し、痩せにくい体になりました。
体重はいままでで2番目ぐらいに重いです。

1番重かったのは大学生で一人暮らしをしていた時。
あの頃には絶対戻りたくない……

やるべきことを全部やるより継続を

ダイエットにたくさん失敗してきて思ったのが痩せるために一時的に食事を少なくしたり、抜いたりするより継続できることを続けていくのが大事です。

年齢を重ねていけば痩せにくくなる。
やはり、体型維持や痩せるためには継続できるダイエットの習慣が必要だと考えています。

私が継続してやりたいこと

私は何をしようか考えるとユウトレさんの動画を続けることにしました。


今月はこのふたつ。
ユウトレさんの動画は短い時間のものが多いので続けやすいです。

いっきに痩せようとせず、継続していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?