見出し画像

「自分への取材が人生を変える」を読んで

昨日、はあちゅうさんの「自分への取材が人生を変える」を読了しました。
「自分への取材」という言葉になぜかわくわくしました。


成功している人は自分のことを知っている。
そのためには自分への取材をしているとのこと。

自分を知ることの大切さがわかりました。
それもただ自分を知るという漠然としたものではなくやりたいことを知る、そして叶ったことをデータ化することが大切だと実感しました。


自分のやりたいことを小さなことでも実行しているからこそ成功しているのだなと知ることができました。

私もやりたいことを書き留めようかな?

いままで私は大きなことを成し遂げないといけないのかと思っていました。
そして、なぜが自分を追い詰めるような考えがありました。

大きなことばかり成し遂げようと上ばかりみてたら叶わない日々を送ることになる。
それって自分が苦しい思いをするし、そんな毎日って絶対つまらないですよね。

小さなやりたいことを叶える
例えば、チョコレートが食べたいとか美容院に行きたいとか……
その日々の積み重ねが成功へと近づく。

今の私に必要なことだとこの本を読んで実感しました。
そして、この本を読んで自分取材手帳も購入しました。

「自分取材手帳」書いていくのが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?