見出し画像

やりたいことがあっても休まなきゃやる気が起きない

十分休めていない今日この頃


昨日は出勤で今日は休み。お昼までたっぷり寝ようと思っていたけど8時頃に目が冴えてしまいました。

ぐっすり寝れたわけではありません。しかも、二度寝も珍しくできなかった。寝るのも体力がいるといいますがそうなのかもしれません。

今の私には体力もないのかも……。だから、早めに目が覚めてしまったのかなと思っています。

昨日の記事にも書いたけど、土曜日出勤が1月はほとんどあり休みも十分に休めない状態でした。


やりたいことはあるけど……

ものが増えてごちゃごちゃしているから断捨離したい。推しのグッズやコスメが増えてしまい、乱雑にものが置いてある状態

いらないものも処分したい。断捨離したかったのですが今日はやる気が起きませんでした。

本も読みたいし、筋トレもしたかった。

(読みたい本↓)

noteの記事も日記ではなく、ノウハウ記事も書きたいなと思っていました。

手帳術や読書のことなど。今のままでも楽しいけどやっぱり色んな人に読まれたいし、書くことを仕事にしたい。


でも、休まないとやりたいこともできない

いくら好きなこと、やりたいことでもエネルギーがなければできません。休むことも必要です。

人間、ずっと動くことはできないのです。今、すごく実感しています。

noteは書きたいけど頭を使うのが辛いので思いついたことを今、書いています。ノウハウ記事を書くのって頭使いませんか?

考えることが多いとさらに疲れて嫌になってしまい投げ出してしまう。そう思ったので今日も日記にしました。

疲れている時はマイペースでいいし、更新しなくてもいい。

今週は土日休みの2連休があるので予定を詰め込まずゆっくり休みます。

終わり

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?