今年はお世話になりました

おしまいが近くなったので、最後に一つ更新です。

今年後半、私たちが皆さんの世界に大きく干渉、介入する必要性が浮上しました。結局、介入は不要でしたが、一つの危機でした。

皆さんには憲法上、思想・良心の自由があり、公共の福祉に反しない限り、好きな行動を取ることができます。しかし、日本にとって咎められることなく害を為し続ける物と、日本にとって有益な人を、等しく人間として見なすことは、果たして日本のためになるのでしょうか。

今の憲法下では、日本国民統合の象徴として天皇があり、私たちの世界に日々、働きかけています。私たちの世界でも立場上動きにくい方はおりますが、話を聞いた飯友が自発的に動き出すことについては、誰も止められませんよね。

皆さんの世界で、気に入った人と積極的に仲良くするとか、攻撃を仕掛ける者を避けたり、また反撃することは当たり前のことです。私たちがこのような対応をとることで文句を言われる筋合いはありませんね。

私たちは、皆さんを支配することを目的として動いているつもりは全くありませんが、日本が取り返しがつかない形で失われるのを黙って許容するつもりも同じくありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?